SSブログ

山王宮神社 [作品(瓦のこと)]

昨日、準備して、本日より山王宮神社、取り掛かりましたぁ


じゃ~ん





おっこらしょ、よっこらしょっと、山登りをしながら、瓦搬入です。(笑)

電気もない、小高い山の上の神社の瓦工事です。

こ~んな建物です。













まぁ、神社と言っても、神社の上屋(うわや)の瓦工事です。(笑)

中を覗いて見ましょう。神社、本体は、これです




いつの時代のものなのか?

檜皮葺きの屋根に、この彫刻、まぁ、歴史をたどれば・・・・・・

ここ




写真が下手で、よくわかんないでしょうけろ、ここの歩道橋の信号

 

なんと、




山王宮だよ~ん!そうそう、地名にもなっちゃってるこの神社

かなりの神様なのかも???

この、再々再?利用した、蛙又(かえるまた)だって、歴史が感じられます

 







まぁ、そもそも、雨漏り修理から、発展した、この仕事・・・・

男、お洒落な屋根、器量目一杯で、修復させて頂きます。。。。。(笑)

 


コメント(2) 

コメント 2

鈴木瓦@鬼教官

早く仕上げてね~。。。

 うちの親父が。。。暴走しますので。。。。まあ。。。水道だの。。家紋の向きだの。。。
 攻撃方法は、いくらもありますが。。。。(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-11-10 18:24) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>もうちょっと、待っててね♪ちょっと、楽しんじゃってますので・・・・(笑)
by お洒落な屋根 (2009-11-10 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本当の意味での提案電気がない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。