SSブログ

本当の意味での提案 [作品(瓦のこと)]

今日は、軒唐草(のきからくさ)を取り付けて来ましたぁ!


じゃ~ん


 





このように、水糸を張って、ビシッと取り付け中




そうそう、この唐草、こ~んな感じの紋様なのよ~ん!







ほら?

 










UPで




このお家の家紋(違い鷹の羽)垂れ剣菊水柄です。

かっちょいいでしょ

 

今の時代は提案だぁ!って言ってる瓦業界・・・・・

このような提案が、本物の提案!なんじゃい!!

軽量、防災じゃないんだい!!←おいおい、またかっ食らって、ヨッパだな?(笑)

お施主様の、まんえんの笑み。後日紹介いたします。

 

あのね♪ここで、重大な事に気付かなくてはいけません!

同じ、瓦業界でも、ここまでやれば、お値段が、高くって、しょうがない

もっと、お安くしますよ?こちらにしても、雨仕舞いには、関係ありませんよ~っ!派か??

いつか、チャンスがあればやってみたい派に分かれます。

 

この提案すら、しないで、俺だって予算があれば・・・的、発言をほざく奴

心配いりません!そんな奴には、お施主様は、頼みませんから・・(笑)

 

まぁ、にゃかにゃか、チャンスは来ませんけろ、常に提案出来るだけの、

センスと、美意識と、技術だけは、養っておかないとね♪((*´∀`))ウキャキャ

あっ、写真があった!!

現場のおじいちゃんの、まんえんの笑み ほ~ら!




仲良しののおじいちゃんと、おばあちゃん

あのね♪このおじいちゃん92歳だってさ、若いよね♪


コメント(6) 

コメント 6

鈴木瓦@鬼教官

そっそっそ・・ですです。

で、今回の物件ですけれど・・・カネリ先生の御子息様が、わざわざうちの携帯に電話してくれて。。。

 「 このような屋根には 『垂れ剣』 が似合うと思いますが、如何でしょうか?? 」

と言う、瓦師さんからも提案していただけます。
本当の意味での 製・工一体でひとつの作品を作るってこう言うことだと思うのです。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-11-07 19:17) 

古民家

どんなのができるか、熨斗瓦と棟が楽しみです。
by 古民家 (2009-11-07 21:49) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>だよね♪お施主様が、俺ら素人だから瓦屋ん家に任せるよ!と言われて
        だんだん、お話をしていくうちに、好みが分かってきますよね♪
        万十、京花、一文字、ど~れ??だけじゃつまらないよね(笑)
by お洒落な屋根 (2009-11-08 07:42) 

お洒落な屋根

古民家さん>私に、対抗意識を燃やすこの現場の社長さんと職長さん(笑)
        関東大青海に対抗して、社長さんは井筒、職長さんは、青海波。意見が
        分かれておりますw。
        まぁ、私の考えとしては、関東の農家造り!最終バージョンの建物なので
        どちらか?っと言えば、関東に、昔からある柄、青海波が良いかな??
        って思います。まっ、社長さん、職長さん、お施主様で決めるでしょう。(笑)
        
by お洒落な屋根 (2009-11-08 07:53) 

しょうたく

提案するからには知ってないと駄目なんですよね。
知らないから安くするしか能がない。
それじゃ、落ちていくだけなんですよね。

いつ来るか解らなくとも好きな仕事は勉強しないと。
インターネットが流行ったおかげですごく便利になりましたが。
それ以前でも図書館に行くと結構文化財の資料はあるんですよ。
そんなの読んでかじっておくだけでも幅が違うんですよね。

それにしても良い笑顔ですね♪
満面の笑みですねw
by しょうたく (2009-11-18 14:22) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>そうそう、そこが問題です。好きこそものの上手なり!これが大事です
          損得で、頭でっかちは、いけませんですw。(笑)
          おじいちゃんの、笑顔が証明してくれています。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
by お洒落な屋根 (2009-11-18 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。