SSブログ

煙幕&落とし穴、(笑) [作品(瓦のこと)]

さ~て、上屋も完成し、





下屋根の瓦も、じゃんじゃんはがし、トラックに、ぶん投げまして、

野地の、お掃除中

 

二丁拳銃ならぬ、二丁ブロワーで、




ほ~ら!煙幕だよ~ん!







まぁ、これも、田舎ならでは、お隣、ご近所の、ご理解があってこその

大煙幕ですw。((*´∀`))ウキャキャ

 

ここで、調子付いた、2丁ブロワー使いの私は・・・・うかつにも・・・




落とし穴に落ちてしまいましたぁ!(笑´∀`)ヶラヶラ




あのね♪、この野地板、当時の、画期的新建材、「野地5」です。

 

野地5(のじご)とは、厚み、5ミリの合板(ベニヤいた)です。

今ですと、こ~んな野地板使う人はいませんけろ、この当時は、

新商品、しかも、施工が楽チン!に騙され、かなり、腕の良い大工さん

まで、この野地5に騙されちゃいました。

 

新建材に、安易に飛びつくと、と~んでもない事になりますよ~ん!

今でも、あるぞ!インチキ新建材!ご注意を!!!(笑)

 


コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
鈴木瓦@鬼教官

そいえば、 あたくし。。
冷蔵庫からベニア板まで売ってる。。。インチキ建材屋してますが。。。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-08-29 11:08) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>冷~蔵庫は、重て~なぁ!っと、言って、これからの時代は、
        ○スイの瓦Uや、○ステムのTルーフだ!、って、手を出している。
        全日本瓦工事連盟の、技術委員!知ってますw。((*´∀`))ウキャキャ
by お洒落な屋根 (2009-08-29 19:16) 

入母屋棟積み大穴高配当! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。