SSブログ

露盤は、やっぱ瓦だね(笑) [作品(瓦のこと)]

さぁ~て、本日も、保育園です。職長、お洒落な屋根さんは、皆~んな


の、作業の段取りをして、またまた、急勾配屋根の平っ葺きですw。





おっかね~し!はかどらないし!頭ぶっつけながら、悪戦苦闘中

そんで、工事中止だった、この箇所、そうそう、へんてこな露盤箇所




鉄骨の、直しも終わったので、一気に、瓦桟を打ってもらって、

いよいよ、明日から、瓦上げですw。




っと、思っていたら・・・・・大事件発生です。

あれだけ、大掛かりに、鉄骨露盤もどき(笑)を、直していたのに・・・・・

設計士の先生から、またまた、ストップ!命令らしい??

監督さんが、山田さ~ん!誠とに申し訳ありませんが?工事、

もうちょっと待ってもらえませんかぁ?だってさ!

 

どおやら、設計士の先生のイメージと違うらしい。

んな事言われたって、こっちも困る!

俺が、設計士の先生と、直接話しをしてやるから、合わせろ!って

言ったら、まぁまぁ・・・・・・・・

 

そして、途方にくれる現場監督(´_`;)トホホ

 

 




だいたいなぁ!このような物を、鉄骨で作るのがそもそも、

間違いなんだ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

やっぱ、露盤は、瓦じゃなくっちゃね♪




ピンボケ写真を見せる、お洒落な屋根

そんで、これまた、ピンボケ(笑)




露盤は、瓦に限る!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

ち~っとも、監督さんの、相談に、真剣に悩んであげていない

自分勝手なお洒落な屋根職長でしたぁ!(笑´∀`)ヶラヶラ

 

やっぱ、露盤は、瓦でしょ?←くどい!(笑)

 

まっ、そんな事、言ってないで、明日は、真剣に、悩んであげましょう!

だって、俺んちの分野が、はかどらないですから!

 

明日、私が、ビシッ!っと言ってやります。

元々、ぶっさいくな鉄骨露盤もどきなんだから、5センチや、10センチ

どうでもいいだろう!!

 

にゃんだか?クビになりそうな?予感?がいたしますが?????

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

 


コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
古民家

露盤をイメージしてたんですか?
てっきり、2段のピラミッドだと思ってました。

もしかしたら日時計にもなっていて
秋分の日と春分の日もわかるのかな。
by 古民家 (2009-06-25 21:00) 

お洒落な屋根

古民家さん>そう言われてみれば、露盤ではない気がしますw。(笑)
        屋根の上に乗る四角い物な~んだ?の問題に、これは、絶対露盤だ!
        っと言う、頭ガッチガチのいんごうじじいのお洒落な屋根です。
        んでも?その、考え方がいけないのかもしれません!
        これは、きっと、ミサイルの発射台なのかも知れません!
        ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
        
        
by お洒落な屋根 (2009-06-26 06:05) 

鈴木瓦@鬼教官

これは。。。。監督さん・・・・泣いているみたいで・・
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-06-26 19:37) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>はい、泣いています。この後夜中の11時過ぎまで、監督さん3人で、
        ガムロンはがしをやったそうですw。
        そんで、昨日、鉄骨屋さんが、酸素で、ぶった切ってましたぁ!
        お気の毒様でした。
by お洒落な屋根 (2009-06-27 05:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。