SSブログ

納骨堂完成! [作品(瓦のこと)]

やっとこさ、本日、大幅なるタイムオーバーにより(笑)


納骨堂が完成いたしましたぁ


 


じゃ~ん





こっちからも




 

 




 

今回は、大棟は、鬼瓦なしで、古代鳥休み納めとしましたぁ




なんせ、この位の大きさの、物件では、原寸図なしで、イメージで、

積んじゃう、総勢一馬力の、超自分勝手なお洒落な屋根さんは、(笑)

 

 

オール3段留め切り回りの予定でしたが?

バランスを考え、急遽、大棟を、1段多く積んじゃいました。

 

よって、ここに、穴があいてしまうので、これまた急遽、自家製の鬼瓦を、

取り付けましたぁ




 

を、こ~んな感じに、取り付けちゃったよ~ん




そ~んで、OK!です。

そして、完成!




これで、ひとまず、完成!ですが??

なにやら、お洒落な屋根っと言う奴が、(・∀・)ニヤニヤ しながら、

何か?たくらんでいるご様子です。そ~っと、近づいて見ましょう。

 

そちたら、こ~んな事やってたよ~ん!(笑´∀`)ヶラヶラ




自家製鬼瓦の前に、ペーパーウエイト用の、超ミニチュア鬼面鬼瓦

な~んかのせて、遊んでました。(笑)

 

きっと、完成引渡し後に、この鬼瓦を勝手に、取り付けそうです。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

 














コメント(14) 

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
瓦人

お~~~、この鬼瓦は是非このままに!!(笑)
それにしても自家製鬼瓦とは、やさしいですね~。
薄のしを切ったんですか~?それとも・・・?
大棟が一段高いおかげで、鳥伏間の反り具合に勢いがついてナイスバランスですね~。
大切なのは・・・・・感性ですよね~♪
あ~、金属屋根でなくてよかったよかった(笑)
by 瓦人 (2009-06-23 18:44) 

古民家

これは鳥も恐れ多くて休めないですね。
でも板金屋さんと少しだけの違いなら淡路瓦がいいなあ。
by 古民家 (2009-06-23 20:55) 

瓦sista

すごいカッコいい選択ですよね!
しかしお洒落な屋根さんのブログ見るだけで自分のセンスも磨かれていくような気がします。(笑)
by 瓦sista (2009-06-24 06:28) 

お洒落な屋根

瓦人さん>は~い♪下から見れば、チラッっとしか見えない自家製鬼瓦(笑)ごさっしの
       通り、のし瓦で、作りましたよ~ん!
       そうそう、この、ミニ鬼瓦、これまた、下から見れば、気が付く人しか、
       気が付かないので、あんがい面白いでしょ?((*´∀`))ウキャキャ
       んでも?ふざけてる!金払わないぞ!って言われちゃしょうがないので、
       引渡し後に、そ~っと、取り付けを、たくらんでいるお洒落な屋根です
                                          ( ̄ー ̄)ニヤリッ !
by お洒落な屋根 (2009-06-24 06:40) 

お洒落な屋根

古民家さん>板金屋さんと、少しだけの違いのご予算でここまでやるのは、日本広し
        と言えども、たぶん?当社だけです。だって、キチガイですから・・・・・
        (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
by お洒落な屋根 (2009-06-24 06:45) 

お洒落な屋根

瓦sistaさん>今回の選択は、昔の寄棟のお寺は、エブリ鬼付いてないの多いよね♪
         このような納めしてあったり、鴟尾で納めてあったり・・・・・
         この物件、軒も隅も反っていないし、ましてや振れ隅でもないですが?
         はるか次元は、違いますけろ、こ~んなのをイメージして、
         勝手にやっちゃいましたぁ(笑)
         やっぱ、屋根は、楽しく葺かなくっちゃね♪((*´∀`))ウキャキャ
by お洒落な屋根 (2009-06-24 06:58) 

鈴木瓦@鬼教官

おちかれさま~♪

 薄熨斗と鬼板のコラボは、良いですよね♪
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-06-24 08:43) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>鬼瓦の厚み、のし瓦の厚み、この微妙さが、お洒落でしょ?
        このわずかなこだわりが、わっかんね~人が多いのも現実です♪(笑)
by お洒落な屋根 (2009-06-24 11:48) 

けん

お疲れさまです いつもいつも勉強になります
by けん (2009-06-24 21:22) 

お洒落な屋根

けんさん>どもども、皆~んなで、楽しく屋根を葺きましょうね♪(⌒_⌒)ニコ
       暑っつくなりましたが、お互い頑張りましょーう!エイエイオー(>◇<)〇!
by お洒落な屋根 (2009-06-25 06:45) 

しゅう

古代鳥休みキター  ヽ(`・∀・´)ノ

最後から5枚目の写真良いですね~

これはもやは蓮華紋と言うより、日輪!!

鬼も小っちゃくなってる(笑)
by しゅう (2009-06-29 22:49) 

お洒落な屋根

しゅうさん>この、おふざけ鬼瓦にしてみれば、超巨大鳥休みです。
       この見事な、絶妙のアンバランスけっこう憎めないでしょ?((*´∀`))ウキャキャ
by お洒落な屋根 (2009-06-30 06:44) 

しょうたく

遅ればせながら。。。
お洒落です。こう絶妙なバランスで納めるとぐうの音も出ないです。
大棟一段増したのがすごく効いてます。上手いなぁ。勉強になりました。
by しょうたく (2009-07-08 22:29) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>お褒め頂きまして、☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ です先生!
         墓場のど真ん中の建物、さりげな~く、自然にマッチするように納めて
         みましたぁ。ほんのちょっとの事なんですけろね♪
 
by お洒落な屋根 (2009-07-09 06:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。