SSブログ

今日は雪です。 [作品(瓦のこと)]

今日は、朝起きたら、でしたぁ!


 


 





よって、外仕事の屋根屋ちゃんの、私は、おお威張りで、お休みで~す

↑おいおい何も、威張らなくてもいいぞ!(笑)

 

さて、昨日、お寺さんから、連絡があり、屋根を見に行って来ました。

偶然にも、私が、この前の日記で、ヨッパながら、ひとッ講釈いたしました

棟越えの風による被害でした。ここの箇所です。




もうちょっと近づいて見ましょう




ほら




現場経験のある方なら、わかるよね♪ここの箇所だよね♪

引っ張り試験機や、耐震実験装置じゃわからないよね。

相手が、大自然ですものね。

さ~て、ここの箇所だけなら、ひょひょい!って直せちゃうんだけろ、

どうも、雨漏りもしているらしい?のです。

 

そもそも、このお寺さんとは、10年前、この、おばあちゃんの離れ

 




の、瓦屋根工事をさせて頂いてからのお付き合いです。

 

この本堂、数年前にも、私が、雨漏り修理と言うか?延命治療と言うか?

を、施した屋根です。

ご住職様とも、お話を致しました所、近いうちに、建て替えるか?

屋根替えして、大改修するか?の決断の時期には来ているっとの事

 

よって、それまでの間の延命治療っと言う事で、決定いたしました。

 

そうたい的に、ズレちゃってる瓦、お洒落な屋根先生の、格安(笑)の、

メスが入ります。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
鈴木瓦@鬼教官

棟積み替えですかね。。お手伝い行きますよ!
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-02-20 10:37) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>いや~ぁ!これが、棟の積み替えで治るレベルの問題じゃないんだ!なぁ
        無理をせず、つまらない、無駄なお金をかけず。そ~っと、延命治療
        してやる予定ですw。
        数年後の、新築、もしくは、改築の時には、是非応援に来てちょ!
                                             (^-^)ニコッ
        
by お洒落な屋根 (2009-02-20 11:49) 

防災瓦歴史があるのよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。