SSブログ

平葺きが終わりました [作品(瓦のこと)]

今日は。日曜日なのに、お天気商売の屋根屋ちゃんは、現場に向かいました。


今やってる2寸一文字の現場の平葺きが完成いたしました。


 


ほ~ら


 








裏側からも




今度は、屋根の上からも




谷部分も




ビシッっと完成いたしました。

 

後は、棟のこしです。

 

そこで、問題です。

 

一文字軒瓦、棟はどうする

 

私達、関東地方の通例ですと、一文字の場合、棟は、カエズでスッキリ

な~んて、○鹿の一つ覚え的な、発想しか出来ないアンポンタンが、

多いですが?

↑そんな事言ってる、お前だって、若い頃数十棟やってるじゃね~か!!

 

まあまあ、でも?これがちと違うんだなぁ!

 

更に上を行く発想が必要なんだなぁ!

 

私の、今回の棟、さてどのような棟を、私、お洒落な屋根さんは、

( ̄ー ̄)ニヤリッ! っと、たくらんでいるでしょう~か((*´∀`))ウキャキャ

 

乞うご期待!ですw。


コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
瓦人

上甍に一文字を持ってくるとか・・・?
薄のし、糸のしの目地葺きとか・・・?
あえて井筒とか・・・?
あ、例の菱のし(ダイヤモンドのし)かも・・・?
楽しみ楽しみ♪
by 瓦人 (2009-02-01 20:10) 

お洒落な屋根

瓦人さん>v(@^*^)v*/ニャハハ !考えるだけでも、面白いよね♪
       それにしても、さっすが瓦人さん!答えの一部があります。その答えは・・・
       乞うご期待!ですw。(笑)
by お洒落な屋根 (2009-02-02 07:16) 

鈴木瓦@鬼教官

でわでわ・・・明日・・・あたくしの配達した レイのブツを・・・・お披露目しましょう。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-02-03 19:24) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>本日、公開いたしました。
by お洒落な屋根 (2009-02-04 19:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。