SSブログ

強力な助っ人 [作品(瓦のこと)]

今日は、総勢一馬力の当社(笑)に、強力な助っ人君が、来てくれました。


彼は、京都で、厳しい修行に耐え抜いた男!です。


京都仕上がりの、瓦職人いわば、社寺のスペシャリストです。


雑草育ちの、私なんかから比べれは、スッゴイのなんのって(笑)


 


 


おかげさまで、降り棟が、ほぼ完成いたしましたぁ。


 





ほ~れもっとでっかく




もう1本の棟も、もうちょっとで完成!です。

 

ほ~ら!これが、彼です。(笑)




この彼、実は、私のブログの師匠なんですw。そうです。先生です。

 

ちなみに彼のブログは、鈴木正一瓦工場です。((*´∀`))ウキャキャ

 

先生によれば、最近私のブログは、コメントが少ないので、ダメ!だ

そうです。昔に戻って、原点にたたないと、つまらないそうです。

 

そこで、先生が、この写真を載せれば、良いと教えて下さいましたぁ。

 

先生自ら、体を張っての、ご協力です。誠とに感謝申しあげます。(笑)

 

ほ~ら

 

 

 




そこに、そんな事やってね~で、残りの角桟伏せ間、どんどん!

かぶせろ~っ!(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ

って怒鳴りっ飛ばしいる、お洒落な屋根という、じじいが

いましたぁ!。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


コメント(8) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
マコト

さすが先生の体を張った写真!!(笑)
っていうか、棟際は結構な勾配ですよね(苦笑)
by マコト (2009-01-21 21:40) 

瓦人

そうそう、カネ勾配超してます?
この体勢でも直立に近かったりして・・・(笑)
by 瓦人 (2009-01-22 00:27) 

ichikun

こういうのは我が輩には無理です(^^;)
○○○が縮上がっちゃって動けないです(笑)
お寺さんなのに不謹慎な事をスミマセン。
by ichikun (2009-01-22 00:44) 

お洒落な屋根

マコトさん>あのね♪実は、お洒落な屋根が、明日雨の予定だから、どんどんやれ!
        ってあおるから(笑)疲れて、のびちゃってるんですw。(笑´∀`)ヶラヶラ
        
by お洒落な屋根 (2009-01-22 07:31) 

お洒落な屋根

瓦人さん>私の地下足袋のダイヤル(笑)では、カネ超を示していましたぁ!
                                      (≧∀≦)ギャハハハハ!!
by お洒落な屋根 (2009-01-22 07:35) 

お洒落な屋根

ichikun さん>私も、実は、高所恐怖症なんだけろ、不思議と、屋根の上だけは、
          へっちゃらなんですw。今度、現場見学でも、来て下さい。
          縮上がった、キ○○○是非見せてね♪(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by お洒落な屋根 (2009-01-22 07:42) 

鈴木瓦@鬼教官

ほーーーーら、今日は こんなにコメントが・・・(笑)

 やはり、自ら墓穴を掘らないと。。。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2009-01-22 11:02) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>剣道着を着て、屋根の上で、寝そべるんですね♪(・_・;ゞラジャ!
                                          (笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2009-01-22 18:33) 

社寺瓦工事入門トラック野郎! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。