SSブログ

そういえば?応募したんだ!(笑) [作品(瓦のこと)]

昨日より、例の左右対称、前後対象の箇所が一箇所もない現場(笑)に


とりかかりましたよ~ん!





使用瓦は、平板瓦㈱三州石川社製プライム40です。

 

そう言えばこのプライム、と言う名前一般公募で名前を決めたのよん!

何年前になるかなぁ?10年位前かなぁ?

まだまだ、平板瓦が登りっ調子の頃だったなぁ?

その時、ここだけの話、( ̄b ̄)シーーッ!!何と、実は・・・・

私も、応募したんだよ~ん!

さて、私は、何て、命名したでしょう~か?

↑思い付きで、投稿したので、はじゅかちいですが???

 

急に思い出したので、本日、超ヨッパの為、特別大公開いたします

 

私の命名ズバリ・・・・・・・・・・・・

 

「サイクロン」でした。,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ! ←変でしょ?ダサいでしょ?(笑)

 

まだ、防災瓦が主流になる前の頃だったので、

台風だろうが、モンスーンだろうが、ハリケーンだろうが、

サイクロンだろうが、かかって来い!っと言う意味合いをこめて、

「サイクロン」っと、命名しました。

 

このメーカーの、ロアールと言う名の瓦から始まり、ロアールサミット

なる物も発売していたので、「サ」つながりで、思い付きで、

「サイクロン」って、応募したんだよ~ん!

 

結果は。・・・・・却下、参加賞・・・・っと言う事で、

大きなバスタオルを貰いましたのよん(笑)

 

以上、急に思った話((*´∀`))ウキャキャ

↑私の「サイクロン」を採用していたなら、も~っと売れていたのにぃ!残念な事をしたな!このメーカー(笑)

 

 

さて、現場ですが?ここまで、はかどりました。

 

 

 







明日は、ここのめんどくちゃい天窓付近と、本谷付近をやっつけようと

思いますw。

 




じじいになると、このての仕事は、とても疲れますw。(笑)

でも、老体にムチ打って頑張ります。(笑´∀`)ヶラヶラ


コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ichikun

京都は昨日から寒いです。
そちらも寒いようですから、
お体に気をつけて頑張って下さい!
by ichikun (2008-11-19 06:53) 

お洒落な屋根

ichikunさん>w(°0°)w オォー イチ君!京都出張ですかぁ?いいな、いいな、
         あのね♪私のような屋根工事屋さんから見れば、京都は、
         宝の山なのよん!、是非、舞妓さんの写真を撮ってきてくだちゃい!
         n(ー_ー?)ン?間違えました。(笑)私が喜びそうな、屋根の写真を、
         撮ってきてね♪
         そうそう、こっちも、今日は、寒いぞ~う!
         気を付けて帰って来てね♪
by お洒落な屋根 (2008-11-19 18:01) 

鈴木瓦@鬼教官

早く終わらしてくださいね・・・うちの現場でもお待ちしてます。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-11-19 18:41) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>もうちょっと、待っててねん!だって、体の向きが、私には、
        不向きなんですw。(笑)和型の方が楽に出来ちゃってる自分がいます
        (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
                                     
by お洒落な屋根 (2008-11-19 19:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。