SSブログ

リフォームの時は・・・ [作品(瓦のこと)]

今日は、いつもお世話になっている㈱中島建設さんの屋根修理でした


あのね♪このお宅、築20年、キッチンと、居間のリフォーム中です。


 


床、天井、ばらして、改造中


 


そこで、さっすが目のきく監督さん、野地板のしみを発見!


早速、私にがありまして、数日前に診断して来た現場です。


 


この棟が、怪しい





この、捨て谷もやばそう







っと、睨んだ通り!雨漏りです。

早速、本日修理をしてきましたぁ!ほーれ、ばらせ、ばらせ




ゴミだらけ、(笑)このゴミを綺麗に取り除いて棟もばらしました




雨漏り箇所を、監督さんと確認の後、監督さんは、大急ぎで、

他の現場へ山田さん、後はよろしくお願いしますね♪

 




帰る寸前の監督さんの注意事項が面白い!

後は、宜しくお願いしますけど、くれぐれも、勝手に、棟を

反らせたり、むくらせたり、段数の変更はしないで下さいね♪ましてや

鬼瓦の変更なんて、もってのほか!だってさ((*´∀`))ウキャキャ

 

さっすが、私のブログを見て下さっている監督さん!わかってらっしゃる

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは !

 

さーて、修理修理

 




下葺き材、ルーフィングをはって、捨て谷際の瓦を切りなおして

この穴もふさいで、



棟も、監督さんの指示通り!に積んじゃったよ~ん!

ほ~ら!俺だってやれば出来るでしょ((*´∀`))ウキャキャ







裏側の捨て谷も、直しちゃったよ~ん!




これで、安心です。

皆さん、リフォームする時は、是非、天井も見て下さいね♪

日本政府からのお願いです。n(ー_ー?)ン? 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
鈴木瓦@鬼教官

あれれ?? 監督さん、 だめでしょ~♪
 鈴木さんに、長電話しないで下さいねって。。。言わないと。。(笑)


ぐらんぱが、俺にも掛かってこないかな~?? と、そわそわしてます。。
 地割前に勝手に屋根に瓦をあげるので。。。

   月曜日電話するなら。。うちのトオちゃんの方にお願いします。  たのんます。
 
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-11-15 18:40) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>君からのむくり破風の相談の電話の時、監督さんはいましたよん!
        そもそも、入母屋、縋る付きの屋根で、地割前に瓦上げは、失格です。
        一からやり直しなさい!(笑)         
by お洒落な屋根 (2008-11-15 19:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。