SSブログ

太陽光発電システム勉強会に行って来ました。 [作品(瓦のこと)]

今日は、太陽光発電システムの勉強会に行ってまいりましたぁ!


主催は、埼玉県瓦工事業組合連合会です。


 


皆さん、最近屋根の上にソーラーパネル乗せているお家多くなって


きたでしょ?


こ~んな講習会でしたぁ!





資料は










こ~んなやつでしたぁ!

本来、私の葺いた瓦の上に、こ~んな物乗せるのは、大っ嫌いなんですが?我慢して行ってまいりました。

↑だったら、無理に行かなければいいのに?まして、こ~んな良い天気に仕事を休んでまで・・?

 

んとね♪参加しなければいけない、理由があるんですw。

 

理由その①

 

ここだけの話、実は私が、言いだしっぺなんです。( ̄b ̄)シーーッ!!

 

私達の埼玉県は、県連会費として、毎年年間15000円納めています

しかし、私の記憶している限りでは、過去に、このような行動を、

おこしていません!組合員が減るのも無理ないんですw。

そこで、共産党(笑)の私は、ある、材料屋さんを通して、組合長に

直訴いたしましたぁ!

(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ

毎年、毎年、てめ~らの飲み代はらってんじゃねぇぞ!ば~か!

上納金ばかり取りやがって!少しは、何か行動でも起こしてみろぃ!

今注目の、ソーラー講習なんかやってみれば??

って、優しい言葉で、やさちくご相談してみた所、組合長さんも、

それでは、っと言う事になり、このような勉強会になりましたのよん!

とりあえず、大成功でした。

講習内容は、

 

 




ソーラーとは何ぞや?の入門編でした。

 

私は、電気が売れて、○○円お得!な~んて言う営業はしたくは

ありません!勧めもしません!

ただ単に、こ~んな事、やられちゃ嫌なのよ

 







その②

この位置に、この大穴、我々プロとしては、絶対勘弁できません!

深谷地区屋根工事組合でも、このような被害者が多く、

 

来月、12月4日に、更に、ステップアップした講習会を予定してます。

 

我々の目的は、これで、商売するのではなく、自分の仕事を守る為に

皆~んなで、私が先生になって、勉強しようと思います。


コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
鈴木瓦@鬼教官

ですね~。。この穴は、不適格な施工でしょ。。。
 問題にしなきゃ、いけやせんね・・
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-11-14 17:35) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>んだけろよ~、この取り付け業者の野郎、マニュアル通り!です!って
         こきやがったんだぜぃ!勉強不足の我々ではどうしようもないもんね。
         勉強してから、ブッ飛ばしてやります。もし?本当にマニュアル通りなら
         シャープだって、怒鳴りっ飛ばしてやります。   
by お洒落な屋根 (2008-11-14 17:48) 

愛知の瓦屋さん

職歴十数年の若造なんで天下のシャープさんに意見できる身分ではありませんが、

もう数センチ横にずらせなかったんでしょうか?
どれだけ考えても雨漏りの原因になると思うのですが・・・。(汗)

あっ、素人の意見なんで、お気に触りましたらスルーしてください(笑)
by 愛知の瓦屋さん (2008-11-14 19:04) 

お洒落な屋根

愛知の瓦屋さん>こ~んな所に大穴あけられちゃって、ただ指をくわえて見てるだけ
           な~んて、絶対我慢出来ないんです。
           我々屋根のプロとしては、このようなご粗末工事を許す訳には、
           いきません!その為に、老体にムチ打って、ちょっくら勉強しようと
           思っています。(^-^)ニコッ!     
by お洒落な屋根 (2008-11-15 06:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。