SSブログ

今日からS型です。 [作品(瓦のこと)]

昨日の午後から、段取りをして、いよいよ今日から新築の瓦工事です。


↑久々の新築だな?(笑)


使用瓦は、三州S型瓦3色混ぜ葺きです。





いつもなら、1パレットか、2パレットづつ仕事に行く度に積んで

行くのですが??

こんな場合、3色すべて、持っていかないと、仕事になりません!(笑)

 

よって、トラックの後ろのあおりを開けて、

重量制限ぎりぎりの3パレット積みです。n(ー_ー?)ン?

 




こ~んな感じのお家です




とりあえず、5・3・2の割合で入れたので、葺き始めてみましたよん




こんな色の組み合わせです。




気まぐれで、葺いちゃいますw。(笑)







大まかなスパンで、5・3・2です。頭の中で5・3・2です。

ランダムに配置したつもりが??妙に斜めがビシッ!って一直線に

通っちゃうのは、どこの~どいつだぁ?不合格だよっ!(笑´∀`)ヶラヶラ

さ~て、明日は、一気に裏面だ~ぁ!




何色が足らなくなっちゃうかな?((*´∀`))ウキャキャ


コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
鈴木瓦@鬼教官

個人的に、 2 が余ると思います。 (笑)
 理由。。。少なめ。。少なめ。。と言うさじ加減が・・余る原因ですよね。。。。


ちなみに、うちの親父の見積もりですと。。
桟瓦が、1パレット余るときがよくあります。。。(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-11-08 19:01) 

トラック野郎

お洒落な屋根号なら、もう1パレット積んでもへっちゃらのはず!
まだ、上があいていますよ~!(笑)

でもやっぱ、最大積載量1500kgじゃ無理かな?(笑)
by トラック野郎 (2008-11-09 12:30) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>正解!ピ~ンポ~ン!(笑)この2割り入れたイエローって奴が、
         目立っちゃって目立っちゃって、超邪魔ですw。 (笑)
         君ん家の場合は、欠いちゃって棟の骨材に入れたり、そのまま下に
         降ろしておけば、何でも買ってくれる父ちゃんが、すぐに補充用の瓦を
         あと、何色が何枚だ?何枚だ?って用意してくれますが?(笑)
         当社のような貧乏瓦屋は、差し替えてでも、ぶち込みます。
         ((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆
                                  
by お洒落な屋根 (2008-11-09 15:59) 

お洒落な屋根

トラック野郎さん>あと、2パレや3パレ、へ~っちゃらなんだけろ、今回は、定量?の
            3パレで、勘弁してやりました。(笑)
            ちなみに、以前のお洒落な屋根号は、もっと積めましたよん!
            理由は、トラック野郎さんだから教えちゃいます。φ(.. )メモの
            ご用意を、
            あのね♪前のお洒落な屋根号は、「最大積載量 つめるだけ!」
            のステッカーが貼ってあったのよ~ん!
            今の時代、お金を出せば、なんでも出来るんですねぇ♪?
            多少お金がかかりますが?(ステッカー代)これは便利でした。
            けーさつに、届けとか?申請とか?不要でした!
            ただ、シールを貼るとき慎重に、曲がらないように空気が入らない
            ように、注意すれば、OK!ですw。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
                                     
by お洒落な屋根 (2008-11-09 16:01) 

関東御所型鬼瓦早葺きアイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。