SSブログ

押してもだめなら引いてみな(笑) [作品(瓦のこと)]

私の今日の仕事は、昨日の続きの下屋根だよ~ん!とりあえず、


いたんだ、シックイの撤去です





ここ掘れワンワン!(笑)




さーて、お掃除をして、いよいよ、シックイ塗りです。が

一昨日から、連続で、塗っているので、飽きちゃったので、

「雪止め瓦」を先に、取り付けちゃいました~ぁ。(笑)

 

ここに取り付けます




雪が降ると、お隣さん家に行っちゃうんですw。

形状は、こ~んな形です




この瓦を、このように取り付けていきます。




ここで、雪が止まるしくみです。これで安心です。はい。

 

さ~て、ここからは、プロの皆さん向けの記事です。

そもそも、今の時代、防災、防災で、邪魔な防災爪付いてるよね♪

これです




私は、そもそも防災瓦、なるものが、大っ嫌いです。

でも?和型の防災瓦は、新築時には、邪魔にならないし、まだ、OKの

範囲内なんだけろ、

このような工事の場合には、ホント邪魔だよね♪(笑)

皆さんは、どうしてますか?

トンカチ派の私は、とりあえず、こいつをひとっぱたき




でも?一発でしとめられない事が多いよね♪こつこつやってるんだったら

そ~んな時は、こいつが役に立ちます。




ガ~ッ!皆さんやってるでしょ?

でも?あくまで、タンガロートンカチ派の私は、寸法が同じ場合には、

こっちを攻めます。攻める箇所は、ズバリ!ここだ!

 




桟瓦をこのように、足で少し持ち上げて、ここを、狙いを定めて




こ~ん!っと、ひとっぱたき!ほ~ら







ねっ♪でもね、こっちに皆さん、なかなか気付かないんだよね♪

こっちがダメなら、あっち!正に、「押してもだめなら引いてみな」作戦!

ですw。v(@∀@)vィェ~ィ

 

そだ!今の時代、猫も杓子も防災、防災だけろ、この間、こ~んな和型

見ちゃいましたぁ

 







何かをやりたいのは、わかるけろ、もちょっと、相互性考えろよ!(笑)

これから、和型も、平板瓦みたいな、出べそ付きが出て来るかも?

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

完全ノーマルで、色、素性、品質で勝負する方が俺は、正統派だと思うんだけろぁ?何だか変な時代だなぁ????そもそも、馬鹿な役人

設計屋、ハウスメーカーの言いなりなのが気に入らない!

防災工法=×  防災瓦=○ ちゃんちゃらおかしいぜ!ば~か!

↑また、酔っ払ってるな?(笑)


コメント(4) 

コメント 4

瓦人

お~、即席ピンポイント防災だ~!!
素晴らしい発想の転換ですね☆
by 瓦人 (2008-10-20 20:01) 

お洒落な屋根

瓦人さん>だいたい皆さん防災爪の方を欠きたがりますが?金鎚でやった場合、
      万が一 書き損じた時は、見えちゃいますw。その点、こっちを欠いてやれば
       多少へまやっても、見えません!
       「あっ!」っと気が付いた人も多いはず!私のブログを見て下さっている方
       だけの特権ですw。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by お洒落な屋根 (2008-10-21 18:01) 

鈴木瓦@鬼教官

あひゃひゃひゃや。。。この最後の写真の和型   狂ってますね。。
  まあ。。こんな瓦作っているところは、お先が見えてますね。。


なーーーむーー(笑)
 
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-10-21 18:18) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>もう、勝手にしろ!って感~じ!です。出べそ付きの和型が出た時には、
        暴れまわって、パトカーの数台ぶつけてやります。
by お洒落な屋根 (2008-10-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。