SSブログ

増築56℃(笑) [作品(瓦のこと)]

今日は増築の現場に行って来ました~ぁ!




こ~んな感じの、むくり破風ケラバ入母屋です。

私の、13年前の作品です。裏側も




今の私から見れば、多々反省点はありますが?(笑)

その当時は、目一杯の器量で、施工しました。

その時、その時を、全力投球しておけば、こ~んな増築も頼まれます

今回の、増築は、ここです




何だか?狭そうでしょ?




ほんと、狭いんだよ~っ!

とりあえず、大工さんの、若いしに、打ってなかった一番上の瓦桟を

打たせました。こ~んなかっこうです(笑)




既存の垂木が、3尺出てるんだよ~っ!

雨どいまでは、1メートル以上あるんだよ~っ!







ほ~らね♪

10通りの10枚登り、予定通りおわりませんでした~ぁ!(笑)

だってさ、だってさ、屋根の上は、今日は

 




56℃あるんだぜぃ!明日完成予定です。

そうそう、60℃超になる日だって、あるのよん!


コメント(6) 

コメント 6

マコト

ホント毎日暑いですよね。そして夕立の心配もしねきゃいけないし。
前に聞いた60℃越えってのはホントだったんですね(苦笑)
by マコト (2008-08-07 22:10) 

お洒落な屋根

マコトさん>もうダメです。私が、温度計を持ち出すようになっては・・・(笑)
        なんだかんだ、屁理屈をこいて、はかどらないのを、正当化しようと、
        している、私がいますw。だって、100枚が終わらないんだよ!
        (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
        私みたいな、仕事キチガイでも、この暑さには、バテバテです。
        無理をせず、お仕事、ほどほどに頑張ってくださいね♪
                                   
by お洒落な屋根 (2008-08-08 06:41) 

鈴木瓦@鬼教官

ここ。。。。熨斗積むの?  大変そうですね。。。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-08-08 07:30) 

瓦ダイバー

お疲れ様です<(_ _)>

ホントに熨斗を積むのですかぁ~?
背中に垂木の角が当たらないように、気をつけて下さいませ(^^♪
痛いんですよね~、これが・・・(経験者は語る)(笑)
by 瓦ダイバー (2008-08-08 08:19) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>あの手、この手で、試みたんだけろ、ど~しても無理でした。
         ,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
by お洒落な屋根 (2008-08-08 18:17) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>私、人が出来ない事を、成功させて、自己満足する性格の為(笑)
            このような場所は、文句言いながらも、案外好きですw。
            んだけろ、やっぱ無理でした。お手手が届かない事には、
            お手手の見せようがありません!今回は、あきらめました。
            そうそう、背中ですが? 平葺きの時点で、傷だらけですw。
            (垂木の木口に被せてある銅板)これが特に痛い!
            昔は、何処の女に、ひっかかれたのよ!な~んて怒られたけろ(笑)
            
            ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
                                      
by お洒落な屋根 (2008-08-08 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵の見積もり「屋根の日」の記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。