SSブログ

玄関大棟完成! [作品(瓦のこと)]

今日は、玄関の大棟が完成しました。


 





こ~んな感じに仕上がりました。










鬼瓦は、

「鶴亀付きビン付き二重淵菊水影盛り足付夫婦鯉台付き」です。(長っ)

 

大棟が完成して、今度は、降り棟の段取りをしました。

 

 












 




んで、今日の仕事は、ここまでです







以上、写真日記でした~ぁ。(笑)

そだ!ご質問等がありましたら、なんなりと、コメントして下さい

正気の時に、私のわかる範囲で、お答え致します。(たぶん?)

( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \


コメント(6) 

コメント 6

瓦人

まるで超豪華旅館の屋根ですね♪
非の打ち所ナッシング~(笑)
よって、とくに質問もナッシング~(笑)
by 瓦人 (2008-07-21 20:23) 

瓦ダイバー

暑い中、祝日出勤、お疲れ様です_(_^_)_
私、恥ずかしながら、簡略の甍棟は葺いたことがありません。

で、少々質問です。
1、この降鬼の名前は?(笑)
 亀さんはいないような気が・・・(爆)
2、降り棟を積む時、足場がなかったら足がつかれませんか~?(笑)
3、甍瓦と降り棟の熨斗の食い込み部分、先生の腕で綺麗に施工してますね(^_-)-☆
 ここのところで、何か水を取る工夫って何かされてますか?

宜しかったら、気が向いたら(笑)、ご教授下さいませ(#^.^#)
by 瓦ダイバー (2008-07-21 23:34) 

お洒落な屋根

瓦人さん>「グーググーググー、グーググーググー、グーググーググーグー、コォー」
       でしょ?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!     
by お洒落な屋根 (2008-07-22 06:22) 

お洒落な屋根

瓦ダイバさん>はぁ~い♪ お答えいたしま~す。
          1、マサヨシさんの、「新ビン付き菊水影盛り一文字若葉台付き」です
          2、そう言われてみれば、どうりで疲れると思った!(笑)
            屋根勾配が、4寸5分だし、下には、ベランダがあるので、怖く
            ないので、このまま施工中です。出した方が楽だったかな?(笑)
          3、今回は、鉛板と、ボンドです。v(@∀@)vィェ~ィ
                                     
by お洒落な屋根 (2008-07-22 06:43) 

鈴木瓦@鬼教官

質問!
うちのぐらんぱは、 これから何をやろうとしてるでしょうか??

雨切、京箱、菊に輪違い入れて。。。抱き丸入れるといってませんでしたか??
やばいですね。。いよいよ狂っちゃったみたいです。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-07-22 18:57) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>60近くなってからの、「レッツ・ビギン」!とても良い事ですw。(笑)
                                       
by お洒落な屋根 (2008-07-23 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玄関鬼玄関降り棟&隅棟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。