SSブログ

復活か? [作品(瓦のこと)]

頭が、いいので、つい、うかつにも、風邪を引いてしまって、ブログの


更新も出来ない、お洒落な屋根です。(笑)


全国の皆様、大変ご心配をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした


数々の、激励の、メール、電話、ほんとうに、ありがとうございました。


本日、完全復活!です。っと言いたい所なんだけろ、どうも今一調子の


出ない、お洒落な屋根です。(笑)


 


でも?今現在、ビールが、5本飲めたお洒落な屋根です。(笑)


 


さて、気分は、優れなくても、仕事は、していましたよ~ん


こ~んな屋根





3尺の、大棟です。悩むよねぇ?(笑)

とりあえず。均等割り

 




あとさ、鼻水たらしながら(笑)、こ~んな現場もやってるんだぜぃ(笑)

またまた、平板

 




そだ!この屋根の雪止め瓦に注目!です。

 

 

 

 










これよっ!、ステンレスボルトで、取り付けてあるんです。

ほ~ら、

 







こ~んな感じの、構造です。もっと詳しく

 




あのね♪こと、平板タイプの瓦、各メーカーさん、勝手にデザインして

勝手に、製造販売しているけろ、各、パーツまで、行き届いてないのが

現状なんですw。

今回は、いぶし釉銀ですけろ、アイビーグリーン・青磁・窯変・の時など

ぶっ飛ばしてやりたい位の色の差・形の差が、はなはだしい、雪止め瓦

に、とても、悩まされていた、私、今回試験的に、使ってみました。

これ、案外いいよ私は、お勧めです。

でもさ、出る杭は、打たれるって言うけろ、不買運動まで、おきてる商品

です。文句がある奴は、自分の家の商品を、完璧にしてから、言え

(注)私は、ハイオー二さんの、回し者ではありません!(笑)

 

年を取ると、風邪の治りも、遅くなりますねぇ?おばあさん!

皆様、お体大切にして下さいませねえ♪おじいさん!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

 

 


コメント(6) 

コメント 6

鈴木瓦@鬼教官

復活しましたか~? 

この雪止めなんですけど。 確かに平と色があってるし、寸法も良いと思うので
あたくしも使おうかな?


文句言うやつがいたら、全瓦連の掲示板で問題提起しましょうか?
それが良いそれが良い と、鬼教官は言いました♪
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-07-02 20:28) 

ぐらんぴゃ

復活したら、いつ来てくれるのじゃ_?
by ぐらんぴゃ (2008-07-02 20:31) 

Ysan

病み上がりにムチを打ってで御苦労様です~

ビール5本飲めたら(笑)

均等割りと
いつもながら仕上がりの調和を大事にして仕事される
お洒落な屋根さんの真髄は勉強になります♪


雪止め初見ですが~
カッチョええ代物ですね~

雪止めと言うか瓦にも異端児があっても輝かしいものですよね~
by Ysan (2008-07-02 23:19) 

お洒落な屋根

完全復活!ですw。この雪止めですけろ、和型は、必要ないみたいです(笑)
                                     
by お洒落な屋根 (2008-07-03 06:39) 

お洒落な屋根

ぐらんぴゃ(笑)さん>間もなく、参上!いたします。やはり、私は、和型の、面白い
              物件でないと、体調まで、すぐれない事が判明いたしました(笑)
              2寸一文字、私が、ビシッと取り付けてやりますので、今しばらく
              お待ち下さいませ。              
by お洒落な屋根 (2008-07-03 06:45) 

お洒落な屋根

Ysan>ご心配頂きまして、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ です。
     じじいになると、たかが、風邪位と思っても、にゃかにゃか治りません!(笑)
     これから、暑くなりますが?お互いに頑張りましょうね♪
by お洒落な屋根 (2008-07-03 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体調不良!屋根修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。