SSブログ

今日から葺き替え [作品(瓦のこと)]

今日は、朝から屋根屋さんは、大威張りで、お休みです。


                     ↑おいおい何もいばる必要はない!


 



午後から、雨がやんだので、現場に行ってきました~ぁ


ほんとは、こういう天気大っ嫌いなんだけろ(笑)


 


私の今日からの仕事は、





こ~んな感じのお宅です。

そだ!このお宅そもそもこ~んな感じの屋根でした。ほ~ら




苔(こけ)が生えて、地球にやさしい、緑化運動に貢献しています。(笑)

でも?これが今問題の「アスベスト」なんです。よ~ん!

馬鹿の国会議員が、政治献金の為にうにゃむにゃにしてますが?

み~んな金儲けの手段です。

一般素人の皆さん、是非お気を付けを・・・・

 

そだ!本題に戻らなくては、

 

今回使用の瓦の決定は、元受さんと、その大工さんです。

私は、単なる手間受け職人です。が?

お施主さんと、自分のわかる所しか打ち合わせしてないので、

何ともやりずらい(笑)

とりあえず、カバー工法と言う事に決定だそうです。

 

そして、選んだ瓦が、超軽量瓦です、

 







私に、瓦の決定権は、ありません!

でも?この入梅時期、絶対に、下葺きだけは、いいのをお願いね♪

って、言っておきました。

そちたら、こ~んなの張っておいてくれました。ご覧の通り

アップで




モラサンって書いてあるのだから、絶対「漏らない」みたいですw。

↑何だかダサい名前(笑)

 

まっ、あんまり好きな瓦ではないですけろ、皆さんが選んだ瓦なので、

私が、ビシッ!っと完成させますよ~ん!

第一、競争相手が、お隣の、




♪パットさいでりぁ♪パットやねでりぁ♪じゃ、(笑)

目をつぶって葺いたって勝てますが?

目をつぶっていたのでは、落下の危険性があるので、慎重に施工します

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

いよいよ、たら、一気に頑張ります。

単純作業なので、この超軽量瓦の、悪い所、リアルタイムで、公開予定

です。メーカーさん、いざ覚悟!( ̄ー ̄)ニヤリッ 乞うご期待((*´∀`))ウキャキャ

 


コメント(2) 

コメント 2

鈴木瓦@鬼教官

わっはっはぁ・この瓦じゃ、ゆうこちゃんも悔しがるでしょうね♪
大体、軽量瓦 という名前も ダサダサですね(笑)


軽かろう。。悪かろう ですね。。
  そういえば、某E社も もに何たらを軽量化したって歌いあげましたけど・・・

ここも、 やばいんでしょうね。。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-06-21 23:15) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>まあまあ、この軽量瓦も、粘土瓦には、かわりないので、私が、上手に
         調理して見せますよん!♪パットやねでりあ♪なんかより、ぜんぜん
         いいもんね♪((*´∀`))ウキャキャ        
by お洒落な屋根 (2008-06-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨漏り修理だるま窯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。