SSブログ

屋根完成? [作品(瓦のこと)]

本日、屋根が完成しました。


ほ~ら、前から





後ろから




これで、はしごも、はずして完成です。

長い間、お世話になりました。(´∀`)ノ~サイナラー

 

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ! 棟がまだのような??

↑うるさい、俺が完成!って言ってるんだから、完成!なんだよ!一人で飽きちゃったし(笑)

棟を積んで欲しい場合は、別料金です。再見積もりです。((*´∀`))ウキャキャ

 

 

 

な~んて、冗談です。この後、ちょっと、現場が、建て込んじゃってるし

鬼瓦もまだ、来てないし、訳を話して、棟は、ちょっと待ってて

下ちゃいね♪ってお願いしちゃったんだよ~~~ん!

その時、旦那様と、奥様に、ここに気付かれてしました。

ここです







あ~あっ!雪止め瓦、入れ忘れちゃった。

  いい加減な屋根屋さんですね♪へたくそな屋根屋さんですね♪

こんな、馬鹿げた事をお話しながら、実はっと、説明してあげました。

ちょうど、裏のお宅を参照(笑)

ここの所には、このように、

 




2階の雨水を流す為に、はいドイと言う物が付くのよん!

この事を、先に、頭に入れて工事しておかないと、

後で、板金屋ちゃんに、この裏のお家みたいに、変な所に、雪止め瓦

を、入れられちゃうのよ!そして、○印右上のように、桟瓦にも、

影響がでちゃうのよん!ねっ♪口が開いちゃってるでしょ。

 

今の瓦は、防災瓦と言って、風などにも強い代わりに、素人さんでは、

にゃかにゃか差し替えがきかない、変な構造?(お洒落な屋根さんは、本当は、あまり好きではありません)になっているんです。

ステンレス釘も打っちゃってあるので、なおさらですw。

けして、ど忘れや、手抜き工事じゃないのよ、

むしろ、私の作品を、人に触られたくないだけなんです。

だから、キチッと、銅線も出してあるでしょ。

 

さて、棟取りは、何時の事になる?のでしょう~か((*´∀`))ウキャキャ

 


コメント(6) 

コメント 6

瓦人

あれ~、トップライトがなくなってる~?見えないだけかな?それとも裏へ?
無いにこしたことはないですけどね(笑)

優しいワンポイント施工ですね。これぞ瓦職人の「先見の明」!!
by 瓦人 (2008-04-22 22:58) 

お洒落な屋根

瓦人さん>良い所に、お気づきで・・・あの穴めんどくちゃいし、邪魔なので、勝手に、
       塞いじゃいました~ぁ。(笑´∀`)ヶラヶラ
       な~んて、冗談、冗談、あそこの位置のトップライト、お施主さんと、大工さん
       と、私で、何度も、シュミレーションして、却下となりました。
       お施主さん、上屋の、平葺きが、終わった時点で、何となくイメージ出来た
       みたいです。大工ちゃんに、化粧野地、断熱材、野地板、ルーフィング、
       瓦桟、を取り付けてもらって、瓦を葺きました。この方が、いいよね♪
       ニコ(*^_^*)ニコ                         
by お洒落な屋根 (2008-04-23 05:50) 

鈴木瓦@鬼教官

なに? この家は、棟をつむんだったのかぁ。。。。しらなかたなぁ。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-04-23 17:52) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>たぶん?積むみたいです。(≧∀≦)ギャハハハハ!!
by お洒落な屋根 (2008-04-24 06:21) 

鈴木瓦@鬼教官

そりゃ、大変だ。  見積もりやり直しじゃないんですか?
 安すぎでしょ。。


半値の入札した業者。。棟まで単価に入ってたのかな?  例の馬鹿業者?
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-04-24 11:25) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>もうやめて下さいよ、お施主様も見てるんですから・・・(笑)
by お洒落な屋根 (2008-04-24 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨漏り診断お洒落な屋根外科医 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。