SSブログ

ダルマさんが転んだ(笑) [作品(瓦のこと)]

今日は、朝から、土砂降りのです。


朝、今、部分葺き替え工事の途中の現場に、様子を見に行って来ました。


私は、雨漏りの心配は、絶対ないと、自信はありますが?


お施主様は、素人です。瓦がなくては、多少心配でしょう?


私、おはようございます。土砂降りですねぇ?


お施主さん、この雨じゃ瓦屋さん仕事にならないでしょ?


私、はい、もちろん仕事にはなりませんが、雨漏りしてないでしょ?


お施主さん、わざわざ見に来て下さったの?漏ってないわよ。


私、下葺きをキチッとしてあるから、大丈夫ですからね♪安心してね。


心配を、取り除いてあげました。めでたしめでたし(^―^) ニコリ


 





念のため、雨の中、確認に、屋根に上ってみました。

チャンピオン+ミゾ付き瓦桟で、バッチグ~~ゥ(笑)

 

さて、昨日、落慶式にお呼ばれされた「常光寺」さん

次なる物件が上棟されてました。じゃ~ん




何の建物?だと思いますか?

中に入るお施主様は、ズバリこの人です。

ご紹介いたします。またまた じゃ~ん

 




パカパパッパパー!o(ミ゚エ゚ミ)o 巨大だるま~ぁ♪

はい、な、何と!この巨大だるまさんのお家デ━d(ゝω・*)b━ス!! (笑)

 

屋根は、もちろん瓦葺き。さて?お洒落な屋根さんは、どのような屋根に

仕上げてくれるのでしょうか?←構想は、ほぼ決まりました( ̄ー ̄)ニヤリッ !

大公開まで、今しばらく、お待ち下さいませ。乞うご期待o(^o^)o ワクワク

 


コメント(4) 

コメント 4

588

こんばんは。
お久しぶりの一番槍かな。(^^;;

千人同心、織物、ユーミンや小川直也選手を生み出した武州八王子は
ちょいみぞれ混じりでした。
ダルマというと小江戸川越か上州高崎辺りのお家なのでしょうか?
by 588 (2008-04-08 17:37) 

鈴木瓦@鬼教官

さすがにでかいですね~~。
電話で伺いましたけど、上州藤岡の名工 鬼師に特別に 鬼瓦を焼かせるなんて。。

赤字覚悟の仕事で大丈夫ですか?


 しーーらないよ。 知らないよ。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-04-08 21:43) 

お洒落な屋根

588さん>はい、武州花園の常光寺さんです。このダルマ君は、上州高崎製です。
                                         
by お洒落な屋根 (2008-04-09 07:25) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 赤字???
         すっかり忘れてました。(笑)夢中で注文しちゃったけろ、
         こりゃぁかなりやばい??かも?そだ!君んちの何でも買ってくれる
         父ちゃんをレンタルしちゃおうかな?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
         夢はあきらめない、お洒落な屋根です。はい。
by お洒落な屋根 (2008-04-09 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。