SSブログ

まいったなぁ~! [作品(瓦のこと)]

今日は、でした。


私達、屋根屋さんは、お休みですw。


昼間っから、おお威張りで、ビールをかっくらっていました。(笑)


↑何も威張る必要は、ない!のだが・・・?(笑)


 


そこに、一本の電話が・・・・・・??


三州の○木さんが、逝っちゃいましたっとの連絡。


↑倒産か?? 廃業か??


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 ???○木が???


 


この㈱○木さん、私も使用しているいぶし瓦の窯元さんです。


何とも複雑な気持ちです。


 


今日は、ヨッパの為、私なりの考えは、ありますが?←(原因はあるぞ!)


私のコメントは、差し控えたいと思います。


 


問題は、馬鹿の業界のせいだ! ←あらま?見えちゃってます?(笑)


 


私なりの考え、この業界、恐竜です。食えるったけ食って、自分の体を大きくしたまでは良いが?


このえさのない、時代、恐竜は生きていけません。!!


 


自分の器量で、会社は運営して下さいね。♪嘘はつかないでね♪


 


本日は、超ヨッパの為訳のわからない事を書いてしまいました。


↑ゴメンなさい・・・(´_`illi)


 


自信を持てる仕事なのに、消える理由。もう一度、考え直す必要が


あるんだよ~ん!っだ!


 


 


 


 


 


コメント(8) 

コメント 8

瓦人

え~?そうなんですか!!
でもホントに、‘決して無くなるはずがない’ものを作っているはずなんですけど、
毎年、毎月、大なり小なりメーカーが減っていきます・・・。
誰のせい・・・?
自信を持てる仕事のはずが・・・。
悲しく寂しい限りですね。
by 瓦人 (2008-03-31 19:47) 

お洒落な屋根

瓦人さん>ほんと、寂しいですw。私が子供の頃は、家のまわりにも、深谷瓦の窯元さん
       が、120軒ほどありましたが?今では、ほんの数軒になってしまいました。
       それが、1軒減り、10軒減り、100軒減りっとだんだん減ってしまいました。
       でも?今になってみて、冷静に考えてみれば、どうして?なくなってしまった
        かが?よ~くわかります。何処の窯元さんも、たぶん?自分なりには、
        努力はしたのだと思いますが?問題は、努力のしかたの誤りだと、私は
        思います。今、業界は、生き残りをかけて、努力しているようですが?
        そもそも、「生き残り」な~んて、言っている考えだらダメなんですw。
        自信を持った製品、自信を持った施工、で、自信を持った作品を・・・
        これで、すべて解決(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!さて?俺も生き残らなく 
        っちゃ←n(ー_ー?)ン? 矛盾・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2008-04-01 06:48) 

山本大成

 物に拘りを持っている方のほとんどのメーカーは、風前の灯火です。
by 山本大成 (2008-04-01 11:37) 

お洒落な屋根

山本大成さん>やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ。何か良い作戦はないものです
          かねぇ?
by お洒落な屋根 (2008-04-01 14:17) 

ぴぐもん

そうなんですよね・・・。私も昨日聞いてビックリしました。
何を隠そう、今作ってる私の家の屋根はこのメーカーのものなのです。
古色を頼んで作ってもらいました。

ここの営業に来ていた○○さんにはとてもお世話になったので、心配です。
屋根の知識も豊富で、頼りになるメーカーさんだったのに。

でもきっと何らかの形で復活されるのではないかと、期待しているのですが。
もうメーカーには辞めて欲しくないですね。
by ぴぐもん (2008-04-02 12:01) 

かみやゆうこ

本当にショッキングなニュースでした…(T_T)
噂すら聞こえてこないところだったのと、当社では熨斗でお世話になって
いたから本当に信じられません。
山本さんがおっしゃる通り、一生懸命やっていても拘りがあるのは…ダメ
なんでしょうか?拘りなくしてモノづくりは出来ないと思うのですが。

なんて瓦3年生なのに生意気なことを言ってしまいました。
※昨日から3年目になりました。
by かみやゆうこ (2008-04-02 14:51) 

お洒落な屋根

ぴぐもんさん>あらま、このメーカーさんのでしたかぁ?
          私も、工場にお邪魔した事もあるし、とても残念!ですw
                                         
by お洒落な屋根 (2008-04-02 19:30) 

お洒落な屋根

かみやゆうこ さん>こだわりは、絶対に、不可欠です。この業種、こだわりを捨てたら
             完全に、終わりです。こだわり方に原因があるんじゃね~かなぁ?
             ↑n(ー_ー?)ン?ヨッパのじじいに言われたくない?って??(笑)
             そりゃそうと、3年目突入(◆゜∀゜)bおめで㌧ございまつw
             おかしくなった時期の3年ですから、逆に、バブル時代を経験
             してないだけに、案外グゥ~~~かも?新鮮な裕子ちゃんに、
             期待します。♪3年目~の、営業ぐらい~大目に見るよ♪(笑)
             頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
by お洒落な屋根 (2008-04-02 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軒瓦を取り付けましたお知らせ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。