SSブログ

♪線~路は、続く~よ 何処ま~でも♪(笑) [作品(瓦のこと)]

今日は、このように、野地(瓦下地)も完成し、




さて、いよいよ、本業の瓦工事です。

本当は、昨日、クレーン車で、瓦を上げる予定だったのですが??

人生、思い通りに、行かないものです(笑)

 

さて?どうしましょ???

 

こんな時は、頭を使います。

 

こ~んな事やっちゃったよ~ん

パカパパッパパー!o(ミ゚エ゚ミ)o 家、一軒乗り越し~ぃ♪(笑) ほ~ら




このように、線路を連結して、家一軒を、乗り越えますw。

上から見てみましょう。




 




このように、長~い線路(笑)をしかけました~ぁ!

そして、オーライ・オーライ




長~い道のり、ご苦労様!到~着ゥ




この、はしごの長さ、お寺なら、この位当たり前の長さなんですけろ

今回は、住宅で、しかも、家1軒越えなので、何だか?

 

プラレールやってる気分で、妙にはしゃいで、瓦上げをして来ました~ぁ

終わり。。((*´∀`))ウキャキャ


コメント(8) 

コメント 8

ぐらんぱ

うちの碧空ちゃんが見たら
グランパ電車ぽっぽで遊んでいるの碧空ちゃんも現場行く 言われそう 
でも何とか 1軒超えてウィンチセッテング出来て良かったのじゃ
by ぐらんぱ (2008-03-26 20:59) 

岡山県人

屋根の修理をしたいのでホームページで探していたらここに出会い、スゴク良い職人さんだなーと、感じました。修理点検お願いしたかったけど、埼玉の人だとのことで、無理です。残念です。お洒落さんは、人として魅力的だと、このブログから伝わってきます。最近の通り魔事件なんかどう思います? うちの利用している駅でもあったのですが、怖いです。お洒落さんみたいな仕事を楽しむブログ拝見し、気持ちが救われました。
by 岡山県人 (2008-03-26 21:48) 

瓦人

こころなしか・・・瓦君たちも楽しげですね♪
ほんと楽しそうな現場でほのぼのしちゃいます。
棟土くんたちも、こうやって登るのかな~♪
楽しみ楽しみ・・・!!
by 瓦人 (2008-03-26 21:55) 

お洒落な屋根

ぐらんぱさん>子供って、こういうの好きだよね♪私も、大~好きですw。(笑)
          ぐらんぱさんだって、好きでしょ??、((*´∀`))ウキャキャ 、まぁ、お互い
          まだ、少年と言う事で・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
                                        
by お洒落な屋根 (2008-03-27 06:07) 

お洒落な屋根

岡山県人さん>工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 岡山県???
          それでは、早速、修理点検に参上いたします。っと言いたい所ですが?
          ちょっと無理っぽい(;´_`)トホホ。(笑) しかし、今の世知辛い世の中
          ほんと、おかしいですよね♪
          修理拒否(笑)しておいて、あつかましいのですがまた、覗いて下さいませ
          ニャハハ (*^▽^*)            
by お洒落な屋根 (2008-03-27 06:25) 

お洒落な屋根

瓦人さん>そうです。ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン 気分ですw♪
       そだ!このレールに、トンネル付けたり、踏み切り付けたり、駅なんかも
       付けちゃおーっと!。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
                                       
       
by お洒落な屋根 (2008-03-27 06:33) 

いお☆

 私もです♪ ここと鬼さんの所を覗いてると元気になります♪
・・・でも・・・今日は元気だけじゃなくて、高所恐怖症の為・・・少し足がすくみました(笑)。 ドキドキ感もくれてありがとう♡ ぇ
by いお☆ (2008-03-27 07:17) 

お洒落な屋根

いお☆さん>エイエイオーッ!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
         そだ!屋根からの、も~っと怖い写真をこれから、UPしてあげますw。
         ↑超親切でしょ♪ (?´・ω・`)ナニナニ ?意味が違う??って?
                       。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
by お洒落な屋根 (2008-03-27 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。