SSブログ

現場の様子を・・・ [作品(瓦のこと)]

今日は、日曜日で、仕事は、お休みです。


次の現場の様子を見に行ってまいりました~ぁ


大工さんもうちょっとで、屋根野地完成です。


じゃ~ん





大きな切り妻屋根です。しかも!垂木が3寸3分角だよ~っ!




ほ~ら




小屋裏だって、




綺麗でしょ

屋根寸法が、私の指示通りに出来ているか?確認をしに、

屋根に登ると・・・・・・何だ???

 




打ち合わせにはなかったぞ!!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

たぶん?天窓か?ガラス瓦なんでしょうけろ、とても良い天気だったので

ぼ~んやりしていた私は、うかつにも落ちそうになってしまったので(笑)

超{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!! っと思いました。

↑ぼ~んやりしてるからだ!ば~か!(笑)

 

さて、この現場、私、お洒落な屋根さんが、どのように調理するか?

乞うご期待

 

 

 










コメント(4) 

コメント 4

瓦人

そうそう、日本の家はやっぱこうしてブットイ垂木で軒をビシッと出さないとですよね♪
それにしてもこの穴・・・無視して普通~に、さりげな~く瓦を葺いてやったらどうですか?
いっそ、なかったことにしちゃいましょう(笑)
by 瓦人 (2008-03-23 22:42) 

お洒落な屋根

瓦人さん>だよね♪なかなかここまでやってくれる大工さんがいないのが現実ですけろ
       しかし?この穴?意味わかんね~し?今日確認に行ってきま~す。
       (。´-ω・)ン? もしかしたら・・・・罠だったかも???(笑)
by お洒落な屋根 (2008-03-24 07:11) 

鈴木瓦@鬼教官

落とし穴。。。さすが。  山田瓦のお客様。。

 ブラックなジョークがお得意なようで。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-03-24 10:56) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>この落とし穴、私の睨んだ通り、あかり取りなんだってさ!(笑)
by お洒落な屋根 (2008-03-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物置完成!パスポート更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。