SSブログ

うれしい気分 [作品(瓦のこと)]

今日はこの前の日曜日に、弁解の余地のないやばい!現場に、


行って来ました。


どうせ無償なのだから、何時でもいい、とか、怒られない程度で、いい


とか?普通は、考えがちですが??・・・・・


 


私は、違います。常にお客様の事を考えてすぐやる!丁寧にやる!です。


↑うそうそ、ほんとは、気の小さい私は、完璧な工事をして、早く楽になりたいだけ・・・(笑)


 


そんなこんなで、工事開始です。


 





ここの部分です。




確かになんばんの強度がない!ポロポロ・・・




それを、丁寧に取り除き、今度は、強度のある、漆喰を、このように




1コマ1コマ、丁寧に、塗っていきます。

完成で~す。




これで、バッチリOKでしょう。

 

私「大変申し訳ありませんでした。あてにしていた、なんばんが?このような結果となってしまいました。早速、これを持ち帰り




科学的分析をさせまして、今後の課題といたします。

本日は、勉強させて頂いて、ありがとうございました。

ゴメンなさい・・・(´_`illi) 」っと、素直に心から謝りました。

 

すると、お施主様、代金はおいくらですか?だって、

私は、もちろん無料です。罰金が取られないだけも、儲け物です。っと

言いました。

 

そしたら、お施主さん、

ありがとうございました。これ、少ないですけど、っと言って、

私に、材料費+日当分のお金を差し出して下さいました。

 

私は、職人として、これは受け取れない!っと、断固お断りしたのですが?

 

もらって来ちゃったよ~~~~ん((*´∀`))ウキャキャ

 

お施主さん、何かあったら、また、相談してもいい??だってさ

 

私が、屋根に限らず、お家の事であれば、なんなりと、お申し付け下さい

っと言って、現場を後にしました。

何だか、この世知辛い世の中、うれしい気分の1日でした。

 


コメント(6) 

コメント 6

瓦人

瓦人もなんか嬉しくなりました(笑)
お洒落な屋根さんの、‘日頃の行い’の差・・・ですね☆
by 瓦人 (2008-02-27 19:04) 

鈴木瓦@鬼教官

いやはや。。。その恩恵を私にまで。。。。お昼ごはん、どうもご馳走様でした。

きよし君にもお話しましたが。。これから生き抜くためには何が大切か。
よく考えて、将来を見据えていただきたいですね。


お昼ごはんのときに言われた。。「少しは、父ちゃんの味方もしろよ。。」
と言うことですが。。。棟梁は、 「まず、第一に謝れ。」 と言う指示ですし。。
棟梁は現場に着くなり、
「あの見積もりは、間違いだったから。。」 と、言う事で。。再度打ち合わせを行いました。。

まあ。。円満に解決したのが何よりです。
また、助っ人に来てくださいね。 よろしくお願いします。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-02-27 21:58) 

ichikun

クレーム処理で終わるところ、親切丁寧な対応をすると良い事がありますね。
やはり普段の心がけ?
by ichikun (2008-02-28 00:05) 

お洒落な屋根

瓦人さん>('∀'*)エヘヘヘ 今回は、たまたま、ラッキーでしたよ~ん!ニコ(*^_^*)ニコ
                                       
by お洒落な屋根 (2008-02-28 06:38) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>ほんと、やっぱ誠意が必要ですね♪
by お洒落な屋根 (2008-02-28 06:39) 

お洒落な屋根

ichikunさん>今の、日本、謝れない奴が、多いですね。心の底から、謝れば、きっと、
         許してくれると、思うんだけろ、国会議員をはじめ、日本人が、謝ったら
         終わりだっ!見たいな風潮が、おかしいと思います。
         悪い事をした時は、素直にゴメンなさい・・・(´_`illi) って言えば、
         謝られた方も、謝った方も、気分が良いと思うんだけろ(笑)
by お洒落な屋根 (2008-02-28 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駒落ちこだわりって何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。