SSブログ

社名変更? [作品(瓦のこと)]

当社、山田瓦店は、社名を変更いたします。←(?´・ω・`)ナニナニ


 


どうしてこのような事を突然言い出したか?っと言うと・・・・


今日、現場で、お施主さんと、いろいろお茶飲み話をしている時です。


瓦屋さんは、月何棟位工事するのですか?っと質問されました。


よく聞かれる事です。そうですね、当社は、総勢一馬力なので、


新築なら、大きさにもよりますが?3棟~4棟かな~ぁ?っと無造作に


答えていました。


 


しかし冷静に考えて見た所、今年になって、新築1棟もやってない


事に、ふと?気が付きました~ぁ(〃゜▽゜;A アセアセ・・・(笑)


↑ブログをご覧の、お得意様の大工さん、工務店さん、建築会社さん、


いつまで、冬眠してんじゃねーぞ!(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ


 


何故か?ヨッパの為逆切れしてるお洒落な屋根


                    ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \


さて、今日の私の仕事です。またまた、棟の積み替えですw





ありゃ




ありゃら




っと言う事で、棟を、南蛮シックイで積み替えてやりました~ぁ!

 




↑何となくビシッっとしてるでしょ!

この何となく程度でいいんです。この何となくが問題です。

雨漏りが直ればOKなんです。

目立たなくて当たり前なんです。

しかし?お隣さん、こ~んな工事を、されちゃってました~ぁ!




↑ここもこのように、コーキングもしたし、絶対に動きません!それに、この金具、見てみて、




素人にわかりやすいように、「YUKIDOME」って刻印してありますw。

 ↑( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ アホくさ、だっさいよね♪(笑)

ちなみに、当社の工事




目立たないお洒落も必要なのよ~ん!っだ!!

 

このお宅










ちなみに、雨漏りが直らず、余計に漏ると、業者に問い合わせた所・・

塗りが足りませんでした、再度お見積もりをお届けいたします。だってさ(笑)

お気の毒様です。

 

さて?何だっけ?そうそう、社名変更だ!山田瓦修理工場?

それとも、直し屋?積み替え屋?さて?新築のない当社は、どのような?社名が良いでしょうか?( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 


コメント(10) 

コメント 10

瓦人

「さすらいのお洒落な屋根号」な~んてのはどうでしょう?(笑)
いっそ「店」という字を「号」に変えたほうが、勢い感じちゃったりして・・・!!
「○○丸」なんてのも・・・。どちらにしても‘乗り物’ですね(笑)
by 瓦人 (2008-02-14 20:07) 

お洒落な屋根

瓦人さん>マッハ号かピュンピュン丸ですね♪( ̄ー ̄ゞ-☆了解!(笑)
by お洒落な屋根 (2008-02-14 20:15) 

のりちゃん

ビュンビュン丸って何処かで聞いたことが、あるような~ないような^_^;

新築・・・・・・・すいませ~ん^_^;
のりちゃんがんばりま~す(^o^)/

そのまま「お洒落な屋根屋ちゃん!」は?? オホホホ~~(●^o^●)
by のりちゃん (2008-02-15 12:03) 

お洒落な屋根

のりちゃん>お若いから、「ピュンピュン丸」わっかるかな?わかんね~だろうな~(笑)
        そうそう、新築、人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-
        私、「お洒落な屋根屋ちゃん」は、戦闘態勢万全で、待機しておりますw。
        社長を始め、監督のみなしゃんの、けつを、ひっぱたいて下さいませ。
        。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
        こんな事書いてクビにならないかなぁ?ちょっと心配・・・
        ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
        
by お洒落な屋根 (2008-02-15 18:29) 

トラック野郎

☆お洒落な新築・増築・直し・積み替え・その他屋根工事は何でもこい山田瓦店☆
長いかな?(笑)
by トラック野郎 (2008-02-15 18:37) 

お洒落な屋根

トラック野郎さん>良いヒントを☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ !そだ!社名を超長くして、
            確定申告書、作っちゃおーっと。そうすれば、税務署もたじたじかな?
            ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
                                  
by お洒落な屋根 (2008-02-15 19:20) 

特殊瓦葺

特殊瓦葺技工山田瓦店しかないでしょう。
by 特殊瓦葺 (2008-02-15 23:09) 

お洒落な屋根

特殊瓦葺さん>私の仕事は、特殊ではありません!他の人が変なんですw。
          (↑自分の仕事を正当化する自分勝手なお洒落な屋根)
                  。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
by お洒落な屋根 (2008-02-16 07:14) 

Ysan

お久しぶりです(笑)

覗きにまいりました(爆)
うちゎ、まだまだ休止中です…

社名を変更ですか?

やはり慣れ親しんだ山田瓦店はそのまままで

屋号のような?

(瓦総)山田瓦店

ジャジャジャジャ~ン♪

どうですか?
瓦の事なら総合的にお任せ下さいと言う意味の(総)と(瓦)のドッキングで(瓦総)

(瓦総)山田瓦店さんに決定!!




まだまだ寒さも厳しくて大変ですが頑張って下さい~
うちも今の現場でフラフラです(笑)

鹿島の新築鉄筋コンクリート仕様の本葺き刻み袖の横長い屋根でRCの野地は最悪で
屋根施工は仕様にうるさくて(笑)

最悪は自分が職長会の副会長になり朝礼も前で号令役(爆)
毎日、書き物と現場の総チェックと本職以外で疲れてしまい…

と、またそのうち活動します、寒くなくなって冬眠から覚めるまで(笑)でゎ~

\(゜д゜ )\(゜д゜ )\(゜д゜ )\(゜д゜ )\(゜д゜ )イー!
by Ysan (2008-02-17 21:10) 

お洒落な屋根

Ysansさん>どうも~です。ほんと寒っいよね♪RCの野地では、余計に地下足袋が、
        冷たいですねぇ。本葺き、刻み袖の完成写真楽しみにしています。
        職長さんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2008-02-18 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スズメの巣私のひじ棟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。