SSブログ

蔵の屋根が完成! [作品(瓦のこと)]

本日、蔵の屋根が完成しました。


じゃ~ん








こっちからも




更に、各箇所をUPでご覧下さい













江戸棟



















 

この絶妙の目地バランス、かっくいいでしょ

この棟、お日様のあたり方によって、違って見えます。

そうです。光と影をも見方に付ける、私の直球デザインですw。


コメント(12) 

コメント 12

マコト

すごい迫力ですね!!
パンフレットの表紙のような、教科書のような写真ですね。
by マコト (2008-02-01 18:37) 

瓦人

なんとも・・・、これだけの棟に豪快鬼瓦・・・そうあるべきかのごとく自然体です。
さすがですね~。二百年以上、蔵を守るのかな?
やっぱこの合体超合金鬼・・・めちゃんこカッコイイです。
by 瓦人 (2008-02-01 20:16) 

ichikun

遂に完成しましたね。
江戸棟に京箱??・・・・江戸と京?関係は分かりませんが、すんごく綺麗にならんでますね。(パチパチ・・・) 流石、職人技<(_ _)>
by ichikun (2008-02-01 23:51) 

588

来週、浦和美園にある県殖産住宅を見るのが楽しみです。♪
by 588 (2008-02-01 23:54) 

お洒落な屋根

マコトさん>すっごい!でしょう。これが、関西の「みやび」に対して、江戸の「粋」です
        皆で屋根をお洒落に仕上げましょう!へへへ(笑)
        今度、こちらの方に来る事がありましたら、現物をお見せしますね♪
by お洒落な屋根 (2008-02-02 06:23) 

お洒落な屋根

瓦人さん>はじめは、200年保障と言っていたのですが?本日、300年保障とつい
       でかい事を言って、しまいました~ぁ。お施主さんと共に大笑い、
       とても喜ばれて、感謝されて、現場をあとにしました。
       
by お洒落な屋根 (2008-02-02 06:31) 

お洒落な屋根

ichikunさん>(*^.^*)エヘヘ(〃・ロ・〃)ゞ ホッ…ホメラレチャッタよ~っ!!(笑)
         そだ、京箱の事、昔説明した記事があります。↑の写真の間の「江戸棟」
         の所を、ポチッっとしてみてくだしゃいね♪
by お洒落な屋根 (2008-02-02 06:39) 

お洒落な屋根

588さん>n(ー_ー?)ン?いつもながら、(;@3@)何々?ヮヵンナィ?(*`・ω・*)ゞでぇす
                                      
by お洒落な屋根 (2008-02-02 06:43) 

自転車泥棒

本当に芸術ですね!!
ど素人の小職は毎回感心させられ、奥の深さに驚いています。
此れからも素敵な芸術作品、期待して居ります。では、新年会でお会い致しましょう。
by 自転車泥棒 (2008-02-02 09:43) 

お洒落な屋根

自転車泥棒さん>新年会、今から出かけますよん♪ほんと、久ぶりに皆に会うので
            超楽しみですwルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン(o゚▽゚)oニパッ
                                     
by お洒落な屋根 (2008-02-02 18:07) 

鈴木瓦@鬼教官

完成おめでとうございます。

 次の仕事もお手伝いに行きますよ。。 早く日程を決めてくださいね。^^

しかし。。こうして読むと。。
頓珍漢な  異次元コメントもありますね。。。(爆笑
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-02-02 18:59) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>またお願いしますね♪今月なかばの予定ですので、おじさんに言っといて!
                                      
by お洒落な屋根 (2008-02-03 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼瓦を勝たせる!庫裏修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。