SSブログ

江戸棟 [作品(瓦のこと)]

今日は、昨日の続きの蔵の棟取りです。この蔵の棟のデザイン


ズバリ私の得意の 「江戸棟」だよ~ん


 


 








今日は、ここまで、はかどりました~ぁ













明日は、違う現場の打ち合わせが、ちょこっとある為、

たぶん終わりませ~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


コメント(4) 

コメント 4

鈴木瓦@鬼教官

紐上まで目地を切りましたね。 。。これ。結構、蔵のスタイルに多いですよね。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-01-30 18:43) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>ビシッと江戸棟「関東8分通じ」です。
by お洒落な屋根 (2008-01-31 07:11) 

トラック野郎

この江戸棟、めちゃカッコイイです!!
でも、これはかなりの技術が必要なんじゃ?(汗)

こっちではこの様なやり方はあまり見かけないので完成を楽しみにしていま~す♪
by トラック野郎 (2008-01-31 16:20) 

お洒落な屋根

トラック野郎さん>今では、このような手間をかける事、ましてや関東人、ぜ~んぜん
            やる気がありません。皆さん楽して儲けるスタイルがお好きなようで
            歴史のお勉強してないんだよ~っ!きれい事言っている人ばかり
            多いのが現状かな??まっ、ビシッと仕上げますので、乞うご期待!
by お洒落な屋根 (2008-01-31 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

棟取り開始鬼瓦を勝たせる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。