SSブログ

平葺き [作品(瓦のこと)]

今日は、平葺きをしてきました。


今日のノルマは、こんだけ~っ!ですw じゃ~ん


↑誰が決めたの??     私だよっ(笑)





この瓦を、屋根の上に上げて




葺いていきます。

私、通常ならば、この状態で、




風切り丸を、8本引いてしまう事が多いのですが?(足場の良いうちに)

何やら、日曜日にの予報なので、予定変更で、先に平葺きを

する事に、しました。よ~し!2パレ、用~意ドン!

でも?




このすきまを、ビシッと修正




したり、雪止め瓦を、このように加工したり




で、本日の作業は、ここまででした~ぁ




明日、平葺き完成予定です。降るかなぁ


コメント(6) 

コメント 6

鈴木瓦@鬼教官

雪が降りますかね??

 どうなんでしょ?
by 鈴木瓦@鬼教官 (2008-01-18 19:26) 

Ysan

本日もお疲れ様です~

ぉゃ?
若干の隙間も手間を惜しまずスリスリしたんですね~
若干ならいいかとスルーをする自分には良い薬です…( -’-)

2パレットの地葺きご苦労さまでした雪止めの加工も手間がかかるのに
お洒落な屋根さん、少々葺き過ぎでゎ?(笑)

しかし周りに足場があるのと無いのとでは違いますよね~


でゎ、明日も御安全にどうぞ~
by Ysan (2008-01-18 20:32) 

瓦ダイバー

せんせ~い、ここ数日間の日記のまとめ読みになってしまってすみません_(._.)_
あっという間に、刻み袖の合端・取り付けがすんで、平葺き、お疲れ様でした~!

軒瓦と桟瓦の合端、Ysanも言っておられるけど、僕も目をつぶってしまう今日このごろです。昔は、使っている一文字と桟瓦が合わなくってよくしてたのを思いだしてしまいました。

一馬力で、瓦揚げこみで2パレットは確かに葺きすぎです。そのパワーを下さい。爪の垢を煎じて飲みたいです!
腰痛や肩こりなど、ご自愛くださいませ<m(__)m>
by 瓦ダイバー (2008-01-18 20:57) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>なんか?やばそうだね、。°。゚( ^^)T゚ 。°。雪
by お洒落な屋根 (2008-01-19 06:30) 

お洒落な屋根

Ysan>足場も、とんかち足場屋じゃ、このようにかからないよね♪
    今回は、知り合いに、屋根屋さん重視で、かけてもらいました。楽チン・楽チンですw                                     
by お洒落な屋根 (2008-01-19 06:36) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>へへへ、実は、瓦揚げは、お手伝いさんがいます。それと、ノルマ達成は
           無理でした~ぁo(〃'▽'〃)oあははっ♪
by お洒落な屋根 (2008-01-19 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

刻み袖完成!平葺き完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。