SSブログ

刻み袖完成! [作品(瓦のこと)]

刻み袖瓦が、完成しました。







予定通り、3本登りきりました。

今日は、とても寒かったので、唐草のビスを







インパクトドライバーで、締め付けて、仕舞いました。

明日は、平葺きです。


コメント(6) 

コメント 6

瓦人

お~ぅ、さり気なく葺き足がぴったりですねぇ。カッコイイ~。
軒瓦の線もピッシリと一直線!!
部位別コンテストがあれば、10点満点を押してしまいそうな瓦人です。
風切丸もなにげに楽しみです~。
by 瓦人 (2008-01-17 19:13) 

Ysan

刻み袖ご苦労様でした、ビシッと気持ちのよい仕上りですね~
軒付けも色々な面を配慮して施工した【匠の技】です

穴を開けてビス留めも完璧でよいですね【貰い請けます(笑)】

しかし、昨日は寒かったですね今朝も冷え込みそうで怖い…
by Ysan (2008-01-18 01:24) 

トラック野郎

さっすが~お洒落な屋根さん!!
刻み袖・・・完璧ですね♪見ていて気持ちがいいです。
綺麗に葺かれた瓦達が喜んでいるように見えるのは僕だけかな?

ついでに隣のオレンジ屋根もいぶし色にしたいですね(笑)
by トラック野郎 (2008-01-18 17:16) 

お洒落な屋根

瓦人さん>これ、苦労したんだ(笑)馬鹿な私の頭の、計算でピッタリ割り付けたんだけろ、
       微妙に違っちゃったので、これでは、ブログに載せられないので・・・
       7枚剥がして、刻み直しました~ぁ(≧∀≦)ギャハハハハ!!
       
by お洒落な屋根 (2008-01-18 18:33) 

お洒落な屋根

Ysan>寒かったね~っ{{ (>_<) }}ブルブル こんな日は、早仕舞いで一杯が最高ですね♪
by お洒落な屋根 (2008-01-18 18:36) 

お洒落な屋根

トラック野郎さん>ここまでが、限界ですw。もう少しすると、瓦が喜んで、暴れだしたら
            どうしましょう?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
by お洒落な屋根 (2008-01-18 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

刻み袖(左)平葺き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。