SSブログ

一攫千金作戦! [作品(瓦のこと)]

我々職人は、お客様に、提案しなければいけません!


まず、瓦屋根のお宅を、かたっぱじから訪問します。


ピ~ンポ~ン♪屋根の無料診断です。お宅の屋根雨漏りしていませんか?


っと、親切に、お聞きします。そこで、結構です!などと断られたら、


速やかに撤退します。そして、次から次へと、訪問しているうちに、


本当に無料なの?そういえば、ここの所が心配なの?などと、話に乗ってくるお客様がいらっしゃいます。そこがチャンスです。


早速はしごをかけて、屋根に上ります。そして、何でもない瓦を、1~2枚


わざと、割ります。その瓦を持って、お客様に、大変だ!大変だ!っと、


ちょっと、オーバーに言って、不安にさせます。


あとは、値段の交渉です。この特別工法は、\300万円のところ、


本日、特別に、キャンペーン価格、ズバリ\150万円にします!っと


限定感を持たせて契約です。


当社のオリジナル工法





数々の特徴を、わかりやすく、ポイントでご説明いたします。

ポイントその①




シックイは、お金を頂く、お客様に、超目立つように塗るべし!

(奥のほうで、目立たないように塗ったのでは、お金がもらいづらい)

ポイントその②




特殊コーキングを、見える所を特に重点的に塗るべし!

ポイントその③




雨どいの、はい樋は、作業の邪魔になるので、はずすべし!

(このほうが、スッキリ見えるでしょ)

そして、すぐ前のお宅に行って、裏のお家も工事させて頂いた私です。

と言って、信用させ、工事致しました。ほら、




ここに注目、このような時は、元にもどすと、直せないので、

出っ張ったまま、工事をすると、大変儲かります。

続いて工事をしようと思ったお宅は、超インチキな業者?に、

安い金額で、工事をしてもらっていますw。大丈夫かな?

 







全バラしちゃって、組み立てられなくても知りませんよ!

 

何だか、飲みながら書いているうちに、何が何だかこんがらがってきた

お洒落な屋根です。(笑)

今日は、雨漏りで、お困りのお宅の修理のお手伝いに行って来ました。

こ~んな感じですw




皆さん、インチキな、訪問販売には、絶対に騙されないでね


コメント(8) 

コメント 8

鈴木瓦@鬼教官

怪しいね。。このミドリ色のジャンパーの業者。
確か、親父に内緒でこの現場工事の分を 小遣いにしようとしてるはず。。(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-12-27 19:50) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>今朝読んだら、俺、完璧なインチキコーキング屋になってるじゃん(笑)
         これでは、皆さん、コメントしずらいギャハハハ!!☆
  
みなさ~ん!このお話は、近くの被害にあってしまわれたお宅の、お話ですのよん(笑)
       
by お洒落な屋根 (2007-12-28 07:22) 

かみやゆうこ

かなり驚きました!(笑)
でも世の中、そういう業者の方が本当にいるんですね・・・。
そして被害に遭われた方も・・・。
正当に仕事をしているこちらの身にもなって欲しいものです。
by かみやゆうこ (2007-12-28 10:17) 

鈴木瓦@鬼教官

そういえば、この緑色のインチキ業者はお客さまに屋根にあったスズメの巣を見せて、さらにお客さまを不安感をあおってましたよ。(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-12-28 12:30) 

瓦ダイバー

確かに、途中までしか読んでない人は、悪徳業者と思っちゃいますよん(笑)
それにしても、雨樋まではずしちゃって、無茶苦茶しますね~!
かわいそうにこのお宅はすぐに雨漏りしちゃいそうですね(ToT)/~~~
by 瓦ダイバー (2007-12-28 16:34) 

お洒落な屋根

かみやゆうこさん>ほんと、瓦を何だと思っているんだ!って言ってやりたいインチキ
            業者、いるんだよね~ぇ。困ったものですw。
            でも、逆を考えれば、こいつらでも商売になるんだから、お施主さん
            屋根に関心があるって言う事なんだよな~ぁ!
            そこで、超正統派(笑)の私達にも、まだまだ、仕事はあるはずです。
            だってこいつら、屋根替えより、高い金、ふんだくってるんだよ♪
            困っているお宅は、俺がモニエースに葺き替えちゃいますぜぃ(笑)
            
            
by お洒落な屋根 (2007-12-28 18:01) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ! インチキ屋~っ!(笑)
by お洒落な屋根 (2007-12-28 18:06) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>このお隣のお宅のご主人様、本日一緒に、お茶を飲みました。
            こ~んな工事されちゃってるのに、家の屋根は、¥150万かかった
            って、超自慢げでした。私と、緑のジャンバーの職長さん、思わず
            顔を見合わせてしまいました~ぁ!やばい時代になったもんだぜぃ(笑)
by お洒落な屋根 (2007-12-28 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀行お手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。