SSブログ

天気予報のうそつき! [作品(瓦のこと)]

今日は、家の方は、午後から、の予報でした。


 


お寺の瓦工事も、いよいよ今日で完成の予定でしたが?


( 半日あれば、何とか仕上がるな!っと思っていた私は)


 


朝、現場に向かいました。向かう途中、ポツポツと降りだしました。


 


(;゜ロ゜)エェ??は、午後からじゃないの


 


天気予報の、うそつき~い!!(怒)


 


隅棟の、シートを厳重にかけ直して、中止にしました。


 


 


 





きっと、仏様が、私に、楽しみを一日延ばしてくれたんだろう。っと

良い様に勝手に、解釈してみました(笑)

そして、たまりにたまった、修理の現場や、新築の現場に行ってきました

(言い訳と、見積もり)ニャハハ (*^▽^*)


コメント(6) 

コメント 6

瓦ダイバー

ありゃりゃ、そちらも朝から雨だったのですね。
こちらも朝から雨で、溜まっていた用事を済ませたり、久々の記事を更新したり、買い物やエンジンオイルの交換や小児科に行ったりしてました。
明日は、こっちは秋晴れみたいですよ(*^^)v
by 瓦ダイバー (2007-10-19 18:20) 

鈴木瓦@鬼教官

早く完成させて、うちの現場に来てくださいな。。。

 心より、お待ちしております。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-10-19 21:14) 

マコト

ブログをみさせてもらってるこちらとしても、今日の雨は楽しみを一日延ばしてくれたってことですね!(笑)
ウチも今日の天気予報に段取りを狂わされました(苦笑)
by マコト (2007-10-19 22:57) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>おはようございます。ズバリ!晴れています。行ってきま~す。
by お洒落な屋根 (2007-10-20 06:34) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>この現場、一ヶ月近く、かかりっきりでしたので、仕事が、溜まっていますw
         君がお手伝いに来てくださる事を、心より、おまちしております(笑)
by お洒落な屋根 (2007-10-20 06:38) 

お洒落な屋根

マコトさん>天気予報屋さんも、何時何分より、雨 何時何分には、上がるでしょう。
        って、言って下さればいいのにね♪所によりが、くせものだね(笑)
by お洒落な屋根 (2007-10-20 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トンネル工事完成!しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。