SSブログ

竜巻発生! [作品(瓦のこと)]

本日、午前11時30分頃、家のすぐ近所で、竜巻が発生!しました。


私は、早速出動しました。


今夜、台風直撃と言う事なので・・・被害状況を、把握して、とりあず、


応急処置を施しました。まずは、簡単なお宅から



 




OK次のお宅へ










何処から、手を付けたらいいのか分からない状態ですが?

とりあえず、一刻を争う状態なので・・応急処置終わり




下屋もこの状態




猛スピードで修理完了!次の現場は、




前の二棟です。




雨だと、すべるよ~っ!

何とか無事終了、次の現場へ・・・







この現場は、お施主様と相談し、後回し

 

次、




ここも、とりあえず、応急処置をして、本日の作業終了しました。

突然の、超多忙な半日でした~ぁ。

 

あっ!そういえば、俺、お昼ごはん食べてない!!(笑)

 


コメント(16) 

コメント 16

瓦人

マジッすか?僕も今日徳島の竜巻現場をリポートしていたところです。そちらでは竜巻、よくあるんですか?こちらは僕的には、まず初めてっす。
ほんと地球・・・大丈夫っすかねえ?それにしても工事店さんは、災害時の緊急出動ほんとに大変ですね。十二分に気をつけてください。
by 瓦人 (2007-09-06 19:10) 

鈴木瓦@鬼教官

この、最後の現場は  鬼瓦雄一さんちと思いますね。。。。
  であるなら、  放置しておいて良いでしょ。。。。(笑)

修理に行って、隣の家を修理してきませんでいたか?。。。。。お疲れ様
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-09-06 19:34) 

岸本 かよ

わぁお疲れ様でした!!!
竜巻ですか、すごいですね。
この程度ですんで良かったというべきなのか、どうなのか?
by 岸本 かよ (2007-09-06 20:40) 

マコト

す、すごいですねぇ。。。
今回の台風とは別物なんですよね?
でも今もすごい雨・・・。手早い処置、お疲れ様でした。
by マコト (2007-09-06 22:11) 

瓦ダイバー

げげっ、マジ???竜巻は奈良では、幸か不幸か経験したことないです!
緊急の時でも、写真を撮ってられるのは、尊敬いたします_(_^_)_
これからの貴重な資料になりますね!

あっ、ブログのネタのためだけに撮ったんじゃないっすよね~?(爆)
by 瓦ダイバー (2007-09-06 22:55) 

お洒落な屋根

瓦人さん>私が屋根屋さんになって、4回目位です。ほとんど、今夜台風が来るぞ!
       と言う日のお昼頃の事でした。
by お洒落な屋根 (2007-09-07 07:53) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>お天気になって、本復旧の時には、是非お手伝いをお願いします。
by お洒落な屋根 (2007-09-07 07:55) 

お洒落な屋根

岸本かよさん>ほんと、けが人もなく、不幸中の幸いでした~ぁ!後は、私が、丁寧に
          復旧して、あげれば、OK!ですw。
by お洒落な屋根 (2007-09-07 08:27) 

お洒落な屋根

マコトさん>過去の経験から、台風が来る、少し前が、多いようです。
        夜に台風が来るというのに、まさか、ブルーシートと言う訳にいかないので、
        スピード重視で、応急処置をしてきました。
by お洒落な屋根 (2007-09-07 08:28) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>写真を撮っておくのは、後で、保険屋との交渉の時の資料です。
           一刻を争う、緊急手術の場合には、絶対必要です。
           保険屋は素人です。応急で親切に直してあげてしまっては、被害状況が
           分からなくなってしまいます。(私は、腕がいいので)(笑)
           でも?本復旧の時には、瓦桟から、いじらなければ、完全には、
           直りません!今回も、農協の建更に入っていた、お宅が、多かった
           ので、農協に、写真を撮りに来させました。農協が、到着するまで、
           待っていられないので、パチリッと撮って作業を開始していました。
by お洒落な屋根 (2007-09-07 08:30) 

瓦千鳥

台風の写真かと思いました(´▽`)わはは
竜巻はすごいですね
台風の被害なんかはとくになかったのかな
台風では信号機が曲がったりとか
瞬間最大風速っていうのは すごい力だと毎度驚かされます
by 瓦千鳥 (2007-09-08 07:27) 

かみやゆうこ

埼玉では竜巻が発生していたんですか?
早急の対応、お疲れ様でした。
近くにこんなに良い瓦屋さんがいて皆さん安心のはず!
by かみやゆうこ (2007-09-08 10:26) 

お洒落な屋根

瓦千鳥さん>どうもですw。台風そのものの被害は、直撃のわりには、大した事なかった      ので、よかったです。ほんと、自然の力は、すっごい!ですよね♪
by お洒落な屋根 (2007-09-08 12:34) 

お洒落な屋根

かみやゆうこさん>ほんと、家のすぐ近所なんだよ~っ!今日も、復旧作業中です。
            そうそう、ビジネスチャンスとばかり、変な輩が、うろちょろしています
            どういう神経をしているのか?疑問ですw。もし、私の所に来たら、
            怒鳴りっ飛ばしてやります(笑)
by お洒落な屋根 (2007-09-08 12:42) 

鈴木瓦@鬼教官

林ホルモンで、お施主さんに本復旧後にご馳走になりたいですね。。(笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-09-10 10:23) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>最後の写真のお宅ですが?本人と、親戚の屋根屋さんで、ちんたら、
         復旧しておりました(笑)私は、ノータッチです。
by お洒落な屋根 (2007-09-10 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。