SSブログ

私は、瓦拭き? [作品(瓦のこと)]

今日は、朝から、瓦葺きです。


↑あったりまえだろ?屋根屋なんだもん!


 


字を間違えました。瓦拭きですw。


ご覧下さい、このと~り!!








昨日の、手の跡の、お掃除ですw(怒)

 

 

これで、乾いたタオルで、拭いてOK!です。

 

瓦を、拭いてから、瓦を、葺いて来ました。

 

軒と平のあいばも完璧に行い、このように

 

 




こっちも




葺いてまいりました~ぁ!

 

棟を取り始める予定でしたが、そんなこんなで、そこまで、はかどりませんでした。ここの部分の段取りをして、




いよいよ、来週は、隅棟と、葺き止めです。

この超長い(笑)隅棟、




私、お洒落な屋根さんが、どう?納めるか????

乞うご期待(笑)←たぶん?皆んな、驚くだろうな~ぁ?(笑)


コメント(10) 

コメント 10

鈴木瓦@鬼教官

鬼瓦とかも、すごく豪華だったりして。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-07-21 20:29) 

マコト

瓦拭きお疲れ様です(笑)
この数枚の隅棟で大棟くらいの段数を熨斗積んだりして。
・・・ってそれはお洒落な屋根じゃないな。。。
by マコト (2007-07-21 21:04) 

鈴木瓦@鬼教官

いえいえ。。まことさん。

 巨大なのが。。付くんですよ~~~。  でっかいんでしょ。。。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-07-21 21:45) 

瓦ダイバー

お疲れ様っす!
急遽変更で、巴納めなんてしないですよね~(^^♪
トータルバランスが、むむむ。。。になってしまいますね!ごめんちゃい_(._.)_
by 瓦ダイバー (2007-07-21 23:58) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>はい、尺1寸の顔のない、巨大な鬼瓦を使う予定です。←うそ(笑)
by お洒落な屋根 (2007-07-22 07:27) 

お洒落な屋根

マコトさん>はい、13段の甍棟にしようと思います。←これもうそ(笑)
by お洒落な屋根 (2007-07-22 07:29) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>あっ!強力棟出すの忘れた。(笑)
           とても、思わせぶりな、私、お洒落な屋根さんデ━d(ゝω・*)b━ス!!
                 (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
by お洒落な屋根 (2007-07-22 07:35) 

Ysan

ぅゎ~


瓦に手形…



手形を手堅くお掃除(笑)


ぉぉ?~

面白そうな隅棟の推理ですね(笑)


でゎ、奇抜なアイデアで~♪

全段数が【松川のし】とか【ダイヤのし】(笑)

か~

七寸丸瓦で一発!!隅先には七寸カッポン!!



【こんなんでましたけど】(爆)

一昔前の占い師風~
by Ysan (2007-07-22 14:22) 

張替

強力棟?

霧除け + 強力棟 = 軽量化を考慮して・・・・京伏間等の一本伏せ?
by 張替 (2007-07-22 18:14) 

お洒落な屋根

Ysan、張替さん>つい、大ぼらを吹いて、皆さんを迷わせました。早速、今から考えますw
           何~んて、←うそ、うそ、明日の記事をご覧下さいませ、ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2007-07-22 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一難去ってまた一難!短い隅棟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。