SSブログ

腰が・・・ [作品(瓦のこと)]

昨日、大棟が完成!しました。







後は、玄関の棟で完成!です。

 

玄関の、鬼瓦君、微妙にまがっていたので、ちょっと、修正しようと、

持ち上げた瞬間

 

ギクッ

 

やってしまいました~ぁ      ギックリ腰

 

あ~痛い 痛い、まいった。

 

何とか、はいつくばりながら(笑)工事中!

 




腰が、痛いので、「七寸丸1本伏せ」にします。

 

 

 

な~んて、嘘!嘘!

 

サロンパス(シップ薬)を貼って(笑)




このように、工事中


 



















あ~痛いよ~っ!(涙)  とても、だらしのない、姿で、施工中(笑)

いよいよ、明日完成です。


コメント(12) 

コメント 12

岸本 かよ

ぎっくりしても仕事を続けるなんて、天晴れですぞ!
by 岸本 かよ (2007-07-18 19:47) 

マコト

ギックリ腰をしてもしっかりこだわって仕事するとは・・・さすがです。
肌熨斗の下に捨て熨斗が入ってるのですか?
by マコト (2007-07-18 21:43) 

瓦ダイバー

腰痛は瓦屋の職業病ですが、ギックリ腰はそうとう痛かったのでは?お疲れ様です!

最後の一枚の写真に、こだわり・職人魂が見れて、綺麗な施工です~!
僕なら、天熨斗の最後のちっちゃいのは、省くかもです。
こういうのが、お洒落な屋根さんのお洒落な一面ですね(*^^)v
by 瓦ダイバー (2007-07-18 21:46) 

コマ

ありまぁ・・・・ダイジョブでごじゃいますか?ギックリ腰は癖になると申しますよ。お気をつけ下しゃいね・・・
by コマ (2007-07-18 23:17) 

莉菜♪

瓦ってじっくり見たことなかったけどキレイですね^^
腰お大事に♪
by 莉菜♪ (2007-07-19 09:23) 

お洒落な屋根

岸本かよさん>当社は、総勢1馬力のとても大きな会社なので、代わりがいませ~ん(笑)
by お洒落な屋根 (2007-07-19 13:11) 

お洒落な屋根

マコトさん>はい、短い棟のため、一気に積み上げたいので、なんばんだけだと、固まり
        にくいので、強力棟や、捨て熨斗を入れました。
by お洒落な屋根 (2007-07-19 13:14) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>家の方なんか、天熨斗の、ちっちゃい所を、省くか、どうするか?
           な~んて次元の会話ではなく、谷の所で、ぶった切って漆喰で、
           納めてる屋根が、ほとんどですw。
by お洒落な屋根 (2007-07-19 13:19) 

お洒落な屋根

コマちゃん>ありがとう♪ございます。若い頃は、腰痛もちでしたが、最近は、大丈夫
        でした。何とか、だましだまし、仕事が出来ていますw。
by お洒落な屋根 (2007-07-19 13:23) 

お洒落な屋根

莉菜♪さん>瓦に興味を持っていただき、お見舞いのお言葉まで頂きまして、
                                ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
by お洒落な屋根 (2007-07-19 13:27) 

鈴木瓦@鬼教官

完成おめでとうございます。

 そういえば、うちの実家から馬鹿親父がどうでもいいのに自慢したくて FAX送信しちゃったそうですね。。。

余計な電話代を。。。息子のほうにも報告していただき・・・・大笑いしました。
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-07-19 16:33) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>笑った!分からないのが、分からないのかな~ぁ??23年?
        _( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
by お洒落な屋根 (2007-07-19 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

亀?こだわりの屋根が完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。