SSブログ

暑い [作品(瓦のこと)]

今日も、暑かった


でも、ケラバ(中付け袖瓦)を2本登ってきました~ぁ



 

取り付けていると、こ~んな瓦が出てきました(笑)




          あれっ

メーカーさんが選別を間違えたんでしょう

 

厳重注意してやるw(笑´∀`)ヶラヶラ

 

               じゃ~ん

 




 


コメント(7) 

コメント 7

鈴木瓦@鬼教官

角。 掘らせて正解ですね。
いい感じに仕上がりそうですね。。。問題は、お施主様がどこまでこだわりを理解してくれるかですね。

最近は、うちのバカおやじを筆頭に。 よい仕事には、よい材料が必要!

  と言う基本と、センスを知らない、瓦屋の親父が多いですからね。
  
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-06-20 20:01) 

鈴木瓦@鬼教官

あ、そういえば。。。うちも中付けを買ったら、切り落ちが混ざっていましたわ。 (笑)
by 鈴木瓦@鬼教官 (2007-06-20 20:01) 

コマ

ステキでごじゃいますねーっ!
ところで何故皆んちは雨降ってないのぉぉ??
by コマ (2007-06-20 22:15) 

お洒落な屋根

鈴木瓦さん>この1枚で感じが全然違うよね♪建設会社の監督さん建築士さん大工さん
        も、皆、「瓦」というものに改めて関心を持ってくれました。
        注目!をあびると調子に乗る、お洒落な屋根さんで~す(笑)
by お洒落な屋根 (2007-06-21 05:11) 

お洒落な屋根

コマちゃん>雨?ぜんぜん降ってないですよ、雨どころか、暑くて暑くて真夏状態ですw
        ほんと、場所によりけりですね。雨で仕事にならない人もいると言う事で
        休んだつもりで手間をかけちゃおーっと(笑)
by お洒落な屋根 (2007-06-21 05:20) 

瓦ダイバー

綺麗ですね、中付け袖瓦!うちでは、使ったことないです!

淡路のメーカーも、地瓦は切り落ちの中に面取りが混ざっていたり、
その逆もあります。
でも、中付けと普通袖を間違えるとは・・・むむむ。。。ですね(^^♪
by 瓦ダイバー (2007-06-22 09:23) 

お洒落な屋根

瓦ダイバーさん>今度使ってみてね♪結構面白いよ!
           今回ケラバ少し枚数に予備があったので「厳重注意」(笑)ですが
           枚数が、ギリギリの時は、「怒鳴りっとばされます」(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2007-06-22 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

血圧OK(笑)ひなたぼっこ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。