SSブログ

ひょうきんな屋根 [作品(瓦のこと)]

昨日からの減築工事(笑)が終わりました~ぁ


応用問題が出来ない瓦屋さんも出来ることは手伝うと言ったので、


じゃ~ぁ、梯子が道路に出ていて危ないから何とかしといてね~と、


お願いしました。そしたら、何処から持ってきたのか、こんな看板





よし、これで大丈夫だろうと自慢顔!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

そんなこんなで減築工事が完成したしました~ぁ

 

      ど~ん 


 


 




仕事は、何とか完璧に終わったのですが・・・・

一生懸命やったわりには、何とも「ひょうきん」な仕上がり

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

やっぱり、入母屋は、隅棟がないとおかしかったですw。

でも、大工さんも、その瓦屋さんも、上手に出来たと感心していました。

この建物、集会所なので近所の人達も皆、きれいだね

と言ってくれました

私が見れば絶対「ひょうきん」なのに~ぃ(笑´∀`)ヶラヶラ


コメント(9) 

コメント 9

埼京軍団

集会所なだけに早く減築したのかな。
頭は四角でなく丸くあり続けるようにしたいものですね。
臨機応変、変幻自在。見た目より参考になりました。♪
by 埼京軍団 (2007-03-24 19:38) 

こうのすけ

なんか・・・違和感抜群だねwww
by こうのすけ (2007-03-24 20:17) 

瓦ダイバー

本人が納得いかなくっても、お施主さんの笑顔が、一番、明日への活力になります!
「ひょうきん」って、表現がなんか・・・素敵!(^^)!
by 瓦ダイバー (2007-03-24 23:04) 

マコト

この屋根の前を通ったら、間違いなく二度見しますねぇ。
減築工事の納め方って結構勉強になります。
覚えておいて、似たような現場で応用が利かせられるかが難しいです。
by マコト (2007-03-25 00:01) 

お洒落な屋根

埼京軍団さん>そうですね(笑)

こうのすけさん>違和感抜群!!面白い。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! その通り!!

瓦ダイバーさん>この現場は減築のため、いたしかたないですが・・新築の場合でも
           瓦の選択や、工事のしかたで、妙に「ひょうきん」な仕上がりの屋根が
           ありますよね♪パット見、第一印象、が大事ですよね♪

マコトさん> 是非頭の片隅に置いといて下さい、いつかきっと役にたつと思いま~す。
by お洒落な屋根 (2007-03-25 06:26) 

ぽっぽママ

減築ですか・・・・・?ん~違和感ありますが、近所の人たちが喜んでいるのなら・・(*^.^*)
by ぽっぽママ (2007-03-26 11:40) 

落語と伊福部fan

飲酒運転を撲滅しよう! という看板を持ってきた男が。。。
 
  鬼瓦雄一さんでしょ。。。 ぽっぽママさん 最高でしょ。!
by 落語と伊福部fan (2007-03-26 18:13) 

お洒落な屋根

ぽっぽママさん>そうですね♪皆んなが喜んでくれたんですものね♪
           それにしても「ひょうきんなお家」
            ↑しつこい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by お洒落な屋根 (2007-03-26 20:43) 

お洒落な屋根

伊福部さん>実名は?・・。やばくね~゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
by お洒落な屋根 (2007-03-26 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

減築屋根工事たて、よこ、ななめ、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。