SSブログ

腕の見せどころ [作品(瓦のこと)]

私の、今日からの現場の屋根からの風景は・・・・


 


                 北


 





                   




               東




         まわりはこんな感じの最新住宅街です。

      日本瓦が見当たらないぞー!!

 

 

              その一角に

 

ど~ん

 




こんな本格的木造建築の建物の屋根瓦工事です。

この工事は、(有)太陽百年建設の木組みの家、K様邸です。

中はこのようになっています




               栃の木の大木




               丸太の小屋組み




                3寸角の垂木

さて。こんな、最新住宅団地の中のこの建物!!

どう、見せるか?が、私、お洒落な屋根のの見せ所です。

 


コメント(10) 

コメント 10

スズ552

に・・西が無いのですが?!
by スズ552 (2007-03-17 22:48) 

狭山茶男

栃の木の大木は、大黒柱ですか?
by 狭山茶男 (2007-03-18 01:51) 

お洒落な屋根

スズ552さん>西はピンボケでした~(笑)
by お洒落な屋根 (2007-03-18 06:34) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>大黒柱ではなく、この大木をまわる、回り階段になる予定だそうです。
by お洒落な屋根 (2007-03-18 06:39) 

Syotyo

こんにちは^^ ラン訪で参りました。 なんだか男の仕事!!って感じで、尊敬してしまいます。
by Syotyo (2007-03-18 07:37) 

お洒落な屋根

Syotyoさん>尊敬だなんて(/。\)イヤン!ハズカシイ ですw(//∇//) テレテレ (笑)
         また、是非お立ち寄り下さいませ。
by お洒落な屋根 (2007-03-18 17:38) 

落語と伊福部fan

忙しくなりましたね。。。
by 落語と伊福部fan (2007-03-19 19:40) 

コマ

立派な木造の建物でごじゃいますねー存分に腕をふるえそうでごじゃいます~
工事中のお写真も楽しみにしておりまーすっ!
by コマ (2007-03-19 21:26) 

お洒落な屋根

伊福部さん>それが、忙しくないんですよ~、写真を見てわかるように、まだ大工さん
         が下屋が出来ていないのに、はじめています(●´▽`)ナハハ
by お洒落な屋根 (2007-03-20 06:21) 

お洒落な屋根

コマちゃん>(^-^)/ハーイ!楽しんで葺きまーす!(笑)
by お洒落な屋根 (2007-03-20 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小江戸川越サンダーが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。