SSブログ

やられちゃった [作品(瓦のこと)]

今日の仕事は、以前私のブログ屋根診断!で公開しましたお宅の


棟積み替え工事でした。私が診断したにもかかわらず・・・


訳あって、な、なんとこんな?工事が


 


 





あーあっ、やられちゃった┏(-_-;)┓ガックリ

 

お施主様は、何だか余計雨漏りがするようになった。やっぱり山田さんの診断通りでした、何とか助けて下さいと、相談がありました。

 

昨年の夏・・・

ズバリ私、お洒落な屋根の診断!!

この屋根は、怪我をしています。手術が必要です。

手術と言っても心配はいりません。私のなら、100%成功させます

もし、他の業者が絆創膏(漆喰など)で傷口(雨漏り)が直るなどと言っても絶対に信じないで下さいと話してありました。

 

お施主さんは、私の話を信じて下さったのですが、ちょっとヨコヤリが入り、こんなことに・・・なっていました~

 

 







           何ともご粗末(笑)

結果

 

傷口に絆創膏(漆喰)を貼ったら中が膿んでしまいました。

さらには、絆創膏かぶれまで起こしてしまいました。予定通り最悪!

 

まっ、すんでしまった事をくよくよしてもしょうがない

私、お洒落な屋根外科医(笑)が何とか直して上げましょう




               棟部分を解体




    破れていたルーフィングと、傷んだ瓦桟を交換

 




             隅うろこ勝手を交換

 




       絆創膏かぶれ(漆喰)を丁寧に取り除き

 

 




             ビシッ!っと完成しました。

 

        明日は下屋根です。下屋根も




御覧の通り!!やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ(笑)


コメント(10) 

コメント 10

こうのすけ

やっぱり、付け焼刃は禁物ですよw
一般の人には分からないものです・・・(;´∀`)

これで、お得意様を一件ゲットかな?( ̄∀ ̄*)
by こうのすけ (2007-03-07 20:46) 

落語と伊福部fan

マスクをして、涙を流しながら仕事をしている方がいらっしゃいます。

この根性。 まさに 職人の鑑だ!
by 落語と伊福部fan (2007-03-07 20:58) 

お洒落な屋根

こうのすけさん>このご粗末工事をやった人、自称ベテランのプロと言っていたそうです
           確かに年を取っていてお金を頂けばベテランのプロ??∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
by お洒落な屋根 (2007-03-07 21:08) 

お洒落な屋根

伊福部さん>この人、鼻水もたらしてました~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by お洒落な屋根 (2007-03-07 21:10) 

コマ

ああ・・・なんてことを・・・・
もう少し一般の方にも理解していただく事はできないのでしょうか~
それが一般の方の為にもいいと思うのでごじゃいますが・・・
この手の業者は困りものでごじゃいます
by コマ (2007-03-07 21:47) 

狭山茶男

同じダサ坊でも、まだ漆喰が面一で塗られていたほうが
マシに見えちゃいますね。(^^;;
by 狭山茶男 (2007-03-07 23:28) 

LaLaLa♪

見れない昇れないと思って馬鹿にしたまねをする業者はいっぱいいますね。
まわりまわってタダでは済まないでしょうね・・。
花粉症の方 鼻水たらして涙流してごくろうさまですね ^^
by LaLaLa♪ (2007-03-08 09:25) 

お洒落な屋根

コマちゃん>ほんと、そうですね♪ますます瓦のイメージが悪くなりますw。
by お洒落な屋根 (2007-03-08 18:29) 

お洒落な屋根

狭山茶男さん>確か~に(笑)ん・?だめだだめだ!それでは「目くそ鼻くそを笑う」だ!
        家の方にも自分が目くそのくせに鼻くそを笑っている奴がいる(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2007-03-08 18:36) 

お洒落な屋根

LaLaLa♪さん>はい、目を真っ赤にして、鼻水たらして(笑)知らない人が見たら、私が
          いじめて泣かしたように思われたらど~しようと、心配でした~
          (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
by お洒落な屋根 (2007-03-08 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

技能グランプリ!鬼の洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。