SSブログ

アンニョンハセヨ [作品(瓦のこと)]

   韓国、釜山(プサン)に行って来ました。


 


 





これは、龍頭山公園にある鐘楼です。鐘が大きいのには驚きました。

後ろに見えるのが釜山タワーです。

現地のガイドさんの話では、ソウルや慶州は、昔、都だったので歴史的な建造物は多いのですが・・ここ釜山には少ないと言うことでした。

 

なるほど(゚ー゚)ナットク!だから瓦屋根がほとんどないのか~?と思いました。それでも私、お洒落な屋根さんは、瓦を真剣に探しました。

 

         あ、あったと思ったら 

 

 

 







       こんな看板の食堂でした(笑)  へんなの??

やっぱり、屋根瓦を見るなら・・ソウル・慶州なんですね(^^♪

 

それでも、食べ物は、とても美味しかったです。

 

 




                 骨付きカルビ

 




                  海鮮鍋

 

    どちらもハサミで「チョキチョキ」してもらいました。

 

 


コメント(7) 

コメント 7

スズ552

おいしそーだ・・いいな・・何日行って来たのですか?
by スズ552 (2007-01-13 17:54) 

LaLaLa♪*'ー'*

おかえりぴょん♪ 疲れましたでしょう? ゆるゆるしてくださいね ^^
by LaLaLa♪*'ー'* (2007-01-13 18:30) 

浦和君

韓国行かれるのでしたら、アジアチャンピオンズリーグ戦に向けた
現地サッカー雑誌を買ってきてほしかったなぁ~。
あっ、しまった。ハングル文字が読めない。(苦笑)
by 浦和君 (2007-01-13 20:11) 

コマ

なぜ「瓦」なのでごじゃいましょぉ?(笑)
by コマ (2007-01-13 22:56) 

お洒落な屋根

スズ552さん>8・9・10・11の3泊4日、女房と2人の旅行でした。(´∀`*)エヘ

LaLaLa♪さん>(。・o・。)ノただいま~♪ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

浦和君>メッチュジュセヨ=(ビール下さい)これくらいしか言葉がわかりませ~ん(笑)

コマさん>私も不思議に思って現地のガイドさんに聞いてみたのですが?
       とんちんかんな答えしか、かえってきませんでした(笑)
       なんでだろぉ~ぉ♪((乂(^ー^;)≡(;^ー^)乂))なんでだろ♪
by お洒落な屋根 (2007-01-14 16:03) 

ぽっぽママ

か・か・か・韓国に行ってきたんですかぁ(*^.^*)いいなぁいいなぁ・・・やっぱ韓国料理って辛いんですか?焼肉にキムチに鍋にビール・・・・最高ですね(*^.^*)
by ぽっぽママ (2007-01-16 14:16) 

お洒落な屋根

ぽっぽママさん>韓国料理は、辛いけど、うまい!あっ、キムチといえば、ママさんの
           お父上の自家製手作りキムチが食べたい。あの、キムチは、本場
           韓国以上の味ですo(^-^)o
by お洒落な屋根 (2007-01-16 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事始め伊香保温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。