SSブログ

「栃の木」の大木 [作品(瓦のこと)]

この間のの日に仕事の打ち合わせに行って来ました。


 


私が日頃お世話になっている


 


(有)太陽百年建設http://www.taiyo100.co.jp/の作業場です。


 








             このような材木を、

 







              墨付け加工しておりました。

 

そして今日現在、ここまではかどりました

 

 




この家の真ん中に見える柱は、「栃の木」だそうです。

 

 

              ご覧下さいませ




さて、屋根ですが・・・

形は切り妻・垂木は3寸角・大きな破風板付き化粧野地・です

 

このお家の屋根、どのように見せるか?お洒落な屋根 山田瓦店の

腕の見せ所です。タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中 !!(*゚▽゚*)ワクワク


コメント(8) 

コメント 8

落語と伊福部fan

ほおお!! 切り妻屋根ですね。

 早速 カネリ製瓦さんに アルミダイキャストの資料を送っていただいて。
 軒先のイメージを決めていただかないとですね。

鬼は、お寺の本堂に使う 尺二寸の巨大な鬼瓦が必要ですね。
by 落語と伊福部fan (2006-12-17 18:33) 

浦和君

ぜひとも矩形図など見たいですね。

追伸:パソコンタイムラグに検索サイトで見つけられなくなってますね。
by 浦和君 (2006-12-18 00:00) 

お洒落な屋根

伊福部さん>鬼は、尺三寸を予定してますw。たぶん?大きな破風板とのバランスを         考えてみまーす(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2006-12-19 18:26) 

お洒落な屋根

浦和君>この物件、随時ブログに掲載しますよ~(*^-^)♪
      しかし(・_・。))コマッタナァ
      でも・・?Googluではお洒落な屋根で出るように直りましたよー
      v(。・・。)イエィッ♪
by お洒落な屋根 (2006-12-19 18:39) 

ヤルキナシ

素人なのでなにも分かりませんが、すごく立派な木ですね。
by ヤルキナシ (2006-12-20 00:12) 

ぽっぽママ

ほうほう・・・いつもみるのはわが社の現場だけですので他の現場を見るのも勉強になりますなぁφ(。_。*)カキカキ(栃の木)柱もぶっとい!頑丈そうなお家ですね(*^.^*)
by ぽっぽママ (2006-12-20 14:17) 

お洒落な屋根

ヤルキナシさん>すっごいでしょ~!コメントさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
by お洒落な屋根 (2006-12-20 18:03) 

お洒落な屋根

ぽっぽママさん>これからの時代!!こんな見せ方をしている棟梁もいますよ~♪
           この現場、「城西の杜」です( ̄b ̄)シーーッ!!
           社長にも、私のできるかぎりの提案をして行きたいと思いますw
           一緒にお客様に、お洒落な家をプレゼントしましょう(゜ー゜*)ネッ!
by お洒落な屋根 (2006-12-20 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。