SSブログ

瓦と話をする男 [作品(瓦のこと)]

私の今の仕事は、高断熱・高気密 「FPの家」の瓦工事です。


                     FPの家http://www.fp-group.gr.jp/


 


設計・施工は私が日頃お世話になっております


           ㈱中島建設http://www.nakajima-kensetu.com/です。


 





使用瓦は三州、東洋瓦工業㈱http://toyo-kawara.co.jp/社製 

                                S型瓦シャドーブレンド色

実は・・・

この瓦色が、一枚・一枚、微妙~に違う表情をしています。

 

私はこの瓦たちとお話しをしながら工事をしています(笑)

「おまえは、ここ、」  「きみは、ここが似合うよ」など、など?

 

この家は、㈱中島建設の、美人の事務員さんのお宅と言う事で・・

特に気合を入れて施工中!!お洒落な屋根に仕上がりそうです。

 

最近の屋根工事、技術だけではなく、さらに、センスも問われる時代!

 

お洒落な屋根 山田瓦店の活躍の場が広がりそうな予感がします!


コメント(7) 

コメント 7

byハナキン

会話は心の中でお願いします! 
by byハナキン (2006-09-18 11:43) 

お洒落な屋根

ハナキンさん>私、口にだしてしゃべっています。キャハキャハ!!(^Q^)/゙
人が見ると、よく、キチガイ扱いされてしまいますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
by お洒落な屋根 (2006-09-18 11:58) 

こうのすけ

職人って、よく独り言を言いますよね(^^♪
私もよく一人で喋ってます・・・( ̄▽ ̄;)!!
by こうのすけ (2006-09-18 22:47) 

Riecoco

はじめまして! かくれ里のsinseiさんのブログでたまにお名前は拝見してましたw
あたしのブログにも遊びにきていただきありがとうございます。
この夏に淡路島へ行ったのですが、あちらこちらに瓦を使ったモニュメントのようなものがいっぱいありました。淡路島は瓦で有名なのかな~。
この美人の事務員さんの屋根、出来上がったらぜひ全体像を見てみたいです。どのような色のグラデュエーションに仕上がっているのか。
夏は、屋根ってとても熱いんでしょう? 体に気をつけて頑張ってください!!!
また遊びにきます!!
by Riecoco (2006-09-19 14:25) 

お洒落な屋根

こうのすけさん>私だけではなかったんですね~。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

Riecocoさん>ど~も!コメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
淡路は、日本の瓦の三大産地の一つで、(三州・石洲・淡路)有名です。
私も三州瓦も使いますが・・淡路瓦もよく使っていますよ(^^♪
淡路瓦の特徴は、きめ細やかな肌と、色(光沢)が自慢の産地です。
私は、ここ一番。色を追求する時は、淡路瓦をすすめています。
by お洒落な屋根 (2006-09-20 19:13) 

ぽっぽママ

ひとつひとつ瓦の色が違うんですかぁ~・・・へぇ~×3・・・そして一枚一枚センスで並べるんですかぁ~へぇ×4・・・・そしてぶつぶつ独り言をいいながらですかぁ~・・・
それはわかる気がします(^-^) 美人のお客さんだと気合の入れ方が違うんですかぁ~・・・社長にいいつけちゃおうっと( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぽっぽママ (2006-09-22 10:41) 

お洒落な屋根

ぽっぽママさん>(●`・∀・)内緒ダョ!(●・`∀・)内緒ダョ!!(●ゝ∀・´)b絶対ニ!!!
by お洒落な屋根 (2006-09-23 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

研修旅行私の思っている事が・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。