SSブログ

健康診断 [作品(瓦のこと)]

私は今日、建設組合の健康診断を受けて来ました。


 





検便を持って、近くの中央病院へ

問診票を書き受付を済ませ、検便を提出しました。

「すいてる所からど~ぞ!」と看護婦さんが言ったので、

私は、始めに採決を選びました。(昔から注射は大嫌いなので)

次に身長、体重です。186.2cm、70.5㎏(おっ!ちょっと太ったか?)

続いて心電図小便を採りレントゲン問診の順で検診を終えました!

どこも悪いところがなければいいのだが・・・・?

 

肝機能も心配だしー?(ビール飲みすぎ)

心電図も去年ひっかかってるしー?

たばこ吸ってるしー?

胃も心配だしー ?      

    なんだか健康診断に行って来て、何か急に気になりだしたぞ?


コメント(8) 

コメント 8

こうのすけ

現場に出てたら・・・なんだかんだ言いながら、結構健康なんですよね・・・(^_^.)
体は資本です!健康でいきましょう!
by こうのすけ (2006-08-27 16:30) 

tohru☆

σ(`Д´俺)様ももう少しで健康診断です。ものすごい体重を量りたくないσ(`Д´俺)様です。

屋根さんお初です。
同じ埼玉!!クルルのブログ&サークル&仕事がんばって行きましょう
by tohru☆ (2006-08-27 22:27) 

お洒落な屋根

こうのすけさん>確かにそうですね、病気らしい病気したことがない。

俺様>  もしかして?重いの??
by お洒落な屋根 (2006-08-28 06:19) 

落語と伊福部fan

きちんと裏面 読みましたか? (笑)
by 落語と伊福部fan (2006-08-28 09:48) 

byハナキン

屋根やさん、でか! 体が資本、健康第一ですねー。でも酒もタバコも夜更かしもやめられない~
by byハナキン (2006-08-28 10:31) 

スズ552

検便  取りすぎるはみ出ちゃう!
by スズ552 (2006-08-28 19:06) 

お洒落な屋根

伊福部さん>ぜんぜん読まなくても大丈夫、いつもやってますから(^^♪
ハナキンさん>正しくその通~り!♪わかっちゃいるけどやめられない♪アッホレ~♪
スズ552さん>はみ出るまで取るのはNGですぞ!
by お洒落な屋根 (2006-08-28 19:38) 

素人浦和君

お洒落な屋根さんと私って、背丈がほとんど同じなんですね。(驚)
by 素人浦和君 (2006-08-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土蔵復元工事10年前の私の作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。