SSブログ

ヘルメット [作品(瓦のこと)]

         瓦製のヘルメットが新発売!!  




この度、瓦製ヘルメットが当社三河工場より、新発売!!されました。

 

この穴にあごひもを通して現場でかぶります。また、オートバイなどにも最適!

但し若干の欠点があります。

欠点その① 重い  

   その② こわれやすい 

   その③ 値段が高い 

   その④ これをかぶってオートバイに乗ると警察に捕まる。

 

 

 

と、言うのは、大うそ!で。この瓦は、巴蓋(ともえぶた)という名前の瓦です。




じつは・・・      

     このような、お寺の屋根の、瓦の交差点部分に付ける瓦です。

                                         

                 (雨仕舞いのために)

 

                                                               

 




         徐々に加工していきます。もう少しで、完成!です。

 

この、ヘルメットの上に、獅子や、牡丹が付いてる巴蓋もありますよ


コメント(11) 

コメント 11

落語と伊福部fan

お!   写真が編集してある。
 腕を上げましたなwwww
by 落語と伊福部fan (2006-08-08 07:29) 

わたママ

紐が見えてますけど・・・紐でくくるんですね・・・。寺院の屋根はやはり・・・すごい@@
昔の技そのもので継承されてゆくんですね~・・・・
by わたママ (2006-08-08 08:15) 

素人浦和君

てっきりボンバーマンの頭と勘違いしました。
おしゃれな屋根さんも、「大スポ」するのかと思わされました。
by 素人浦和君 (2006-08-08 09:10) 

お洒落な屋根

伊福部さん> でしょ!これも親方のおかげです。
わたママさん>コメントありがとう!これ紐じゃーないんですよー。銅線なんですww
浦和君>    確かにボンバーマンの頭に似てますなー。
by お洒落な屋根 (2006-08-08 09:46) 

byハナキン

頭は安全だけど、首がヤバそうなヘルメットだw
by byハナキン (2006-08-08 10:30) 

さくらさつき

いい勉強になりました・・・
by さくらさつき (2006-08-08 12:45) 

お洒落な屋根

ハナキンさん>確か~に!その通り、正解!!
by お洒落な屋根 (2006-08-08 12:48) 

お洒落な屋根

さくらさつきさん>ははは、(笑)また見てね。(^^♪
by お洒落な屋根 (2006-08-08 12:54) 

落語と伊福部fan

ヘルメットの写真いただきます。
by 落語と伊福部fan (2006-08-14 17:56) 

こうのすけ

そのヘルメット・・・夏は焼けて激アツだね!(≧m≦)ぷっ!
by こうのすけ (2006-08-20 08:54) 

お洒落な屋根

↑んー!たぶん?ねっ!!
by お洒落な屋根 (2006-08-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屋根診断!神様、仏様! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。