SSブログ

屋根診断! [作品(瓦のこと)]

今日は、雨漏りで困っているお宅の屋根診断に行って来ました。はしごをかけて屋根に上って見ると、ちょっと重症かな?





ご覧のような状態でした。そこで全日本瓦工事業連盟http://www.yane.or.jp/

認定の屋根診断技士の私が、お客様に現状報告と、修理方法の説明をしました。むずかしい手術になりそうです。


コメント(4) 

コメント 4

byハナキン

素人目に見てもなんかやばそう。雨漏りどころか落下事故にもなりそうですね~
あ、今日はいい経験してきました。しかし暑かったー!
by byハナキン (2006-08-06 22:01) 

素人浦和君

これは青緑色の釉薬瓦というのでしょうか?
これは寄棟屋根というのでしょうか?
by 素人浦和君 (2006-08-06 23:45) 

スズ552

これはひどいですね、でも築20年以上の屋根ですか?
by スズ552 (2006-08-07 22:47) 

お洒落な屋根

ハナキンさん>この屋根かなりやばいです。いい経験をしましたね(^_^)v
浦和君    >はい、地元産の青緑瓦です。屋根の形は、半切妻屋根といいます。
スズ552さん>さすが!お目がたかい。ずばり築20年です。
by お洒落な屋根 (2006-08-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

証拠隠滅作戦!ヘルメット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。