SSブログ

土用の丑の日 [作品(瓦のこと)]




7月23日は、土用の丑の日でしたねー。(クルルで皆さんのページを見て)はっ?と気が付きました。すっかり忘れてました。うなぎ食べてない!

うなぎで思い出しましたが?

関東と、関西では、うなぎのさばき方違うの知ってましたかー(^^♪

まず、関東の背開き、関西の腹開きと言って、包丁を入れる向きが違う。あと焼き方も違う。関東は、蒸してから焼くのに対して関西はいきなり焼くんだそうですね。関東人が、関西のうなぎを、関西人が、関東のうなぎを、食べると

なんか?違うらしい?


コメント(6) 

コメント 6

snowmind

どちらもうまそうですねw
by snowmind (2006-07-26 06:21) 

落語と伊福部fan

おや。。。。うなぎ食べるの忘れてた。。
by 落語と伊福部fan (2006-07-26 19:46) 

お洒落な屋根

snowmindさん>私は関西の蒸してない焼き方のうなぎはちょつと苦手ですww。
伊福部さん>あら?あなたも・・・?
by お洒落な屋根 (2006-07-26 20:37) 

記念日

鰻の日は7月24日です。
ということで、連チャンで食べてください。
by 記念日 (2006-07-27 00:16) 

エリナ

アタシも忘れてました~♪
初めて関東のウナギ食べた時、ヤッパびっくりしました!!!
by エリナ (2006-07-27 20:13) 

お洒落な屋根

エリナさん>でしょ、でしょ!うれしいです。
by お洒落な屋根 (2006-07-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

職人殺すにゃ~!大棟、完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。