SSブログ

掛け巴施工 [作品(瓦のこと)]


私の今日の仕事は昨日取り付けた掛け唐草に、掛け巴をかぶせました。バッチリ決まりました。後、この刀根地(木工事)は、鈴木瓦工場の社長が自ら工事致しました。この野地なら、袖丸もバッチリ!決まりそうです。


コメント(9) 

コメント 9

落語と伊福部fan

どうしましょう??
 いま、違う記事が掲載中ですが。。。。。。
by 落語と伊福部fan (2006-07-07 18:51) 

まさと

瓦って只重ねてるんじゃないんですね
by まさと (2006-07-09 16:40) 

お洒落な屋根

まさと様>そ~なんですよ。また来て下さいな。
by お洒落な屋根 (2006-07-09 18:56) 

一瓦屋

やはり 利根地は瓦屋の仕事ですよね?
 
by 一瓦屋 (2006-07-09 20:19) 

記念日

瓦の日ってあるのかな?
by 記念日 (2006-07-10 01:31) 

お洒落な屋根

一瓦屋さん>確かに、この位の破風ならば大工さんに説明している間に打てますね
記念日さん>8月8日ですよー!何でも八を屋根に例えているらしい!や~ね~
by お洒落な屋根 (2006-07-10 08:03) 

一瓦屋

いやっ  私の場合上手く説明出来ないと思ったもので・・・
  私の現場が あと2年後だったら良かったのにと思います
by 一瓦屋 (2006-07-10 11:43) 

一瓦屋

私思い込みが強いもので 丈夫に、釘がどこでも利くようにと 八分の板をおごったのですが そりが強くて 曲げるの大変でした 今思うと野地板を重ね張りすれば良かったです
by 一瓦屋 (2006-07-10 22:17) 

お洒落な屋根

↑そー言う事って、よくあるよね!
by お洒落な屋根 (2006-07-11 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の仕事向拝掛瓦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。