SSブログ

こんなところに鬼瓦が? [作品(瓦のこと)]


こんなところに鬼瓦発見!!
今日は、私のブログによく登場する鬼瓦雄一様の依頼で(写真=本人)雨漏り修理にいきました。行って見ると数箇所、雨漏りが発見されました。鬼瓦雄一氏いわく、「はては入ってるし?谷は入ってるし?棟はまあまあ積んであるしー?」との診断!まさしく誤診いざ私(全瓦連認定屋根診断技士)がズバリ解決!谷銅板を交換し平瓦と棟瓦を部分交換し、これで完璧!!お施主様大喜び!鬼瓦雄一氏ビックリ?鬼瓦氏もたしか?(屋根診断アドバイザー)という資格をお持ちのはずなのにー!?でも雨漏りが直って3つ並んだ鬼瓦たちも御満悦。ルンルン。しかし何でこんな所に鬼瓦が付いてるの??


コメント(13) 

コメント 13

落語好伊福部fan

どひゃああああ!!!!
  腹いてーーー!!
 笑い転げてます。。。。。。
 ヒイイイイイイ  イーーーーっっほおっっひいいっほっほお
by 落語好伊福部fan (2006-05-17 18:16) 

ぐらんぱ

申し訳ありません
アドバイザーの講習をしたのは私です
by ぐらんぱ (2006-05-19 09:55) 

落語好伊福部fan

次郎鬼面
豚鬼面
そして むこうに 全鬼面が。。。見えます。
よし!!
おいらのホームページで 一番奥の鬼瓦を公開だ!
by 落語好伊福部fan (2006-05-19 12:47) 

なつみ

すごぉ~~~い!!!(o´ェ`o)
おに瓦かっくぃぃ♡w
by なつみ (2006-05-19 17:16) 

落語好伊福部fan

コンナ身内記事にコメントが来てるなんて 奇跡だ???
by 落語好伊福部fan (2006-05-20 17:24) 

落語好伊福部fan

一番後ろの 鬼瓦 元気になりましたか?
 一番前の 鬼瓦は いくらか正気になりましたか?
by 落語好伊福部fan (2006-05-24 19:20) 

もみじ

めずらしいブログだぁ~。おもしろい。
by もみじ (2006-05-27 22:04) 

落語好伊福部fan

>もみじさん

たぶん。
 真ん中の鬼瓦のネタを公開していただければ。
 もっと面白くなります。
by 落語好伊福部fan (2006-05-30 22:43) 

平松(期間限定)

あ! 俺がいる。。
by 平松(期間限定) (2006-06-05 00:28) 

素人浦和君

単なる方形のが綺麗なのにね。
方形は地震に強い構造。瓦は実にいいですね。
by 素人浦和君 (2006-06-07 21:05) 

落語と伊福部fan

この瓦がいいという 浦和君。
 たいしたことないなwww
by 落語と伊福部fan (2006-06-08 10:23) 

お洒落な屋根

違いますよー伊福部さん、この瓦の事ではありませんよー。浦和君は、本物の瓦の事を、言ってるんですよー。だってこの瓦「研究会」の型ですよ?いいはずがない!!
by お洒落な屋根 (2006-06-08 18:58) 

一瓦屋

このかたが 某サイトで有名な鬼瓦さんですか? 初めてお目にかかりました
今後ともよろしく
by 一瓦屋 (2006-06-18 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家紋あれこれ○邸様邸氏神様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。