SSブログ

暑いので。 [作品(瓦のこと)]

世間では、3連休の方も、多いと思いますが??

私は、[晴れ][晴れ][晴れ]ているので、昨日も、今日も、お仕事です。。(笑)

この、のたうちまわっている棟瓦を、↓

DSC08822.JPG
DSC08823.JPG
撤去いたしまして、ドリルで、穴をあけまして、針金を、縛りまして、
棟下地調整いたしまして↓
DSC08824.JPG
今日から、棟積み
ま、こ~んな感じに・・・・↓
DSC08825.JPG
DSC08826.JPG
棟木が、2寸5分も、ぶったるんじゃってるしぃ。。。
紐熨斗瓦は、暴れまくっちゃってるしぃ。。。
オイルショック昭和47~48年直後の、50年の建物です。。
家も、請負制度が始まり。。。
瓦も、作りさえすれば、売れた時代の、一品です(笑)
ここで、何処まで、直すか???
悩む所です。。。
棟だけ、強力棟金具入れて、ビス打っても・・・・・ねぇ??
葺き替えを勧めても??
壁も、床も、建具も・・・・・きりがない。。。
まぁ、出来る限り、リーズナブルに・・・・
んだけろ、↓
DSC08828.JPG
邪魔物、温水器の跡。。。。
[雨][雨]が降れば、そのうち、綺麗になるとは、思いますが??
本日、暑っいので、↓
DSC08831.JPG
ホースを、上げて、水洗い。。。
びっちゃびちゃになって、クールダウン。。
小さな親切。大きなお遊び。。n(ー_ー?)ン?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
明日。気合い入れて、仕上げる予定です。。
ファイトォォォ!!( ^_^)乂(^_^ )イッパァァァツ!!
(笑´∀`)ヶラヶラ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひで

どーもー、、毎日暑いですねぇ
当社はと言うと、日曜月曜と2連休です。。
また棟の積み替え修理が始まりましたね
で、、うちの近くの「いろどり」なんですが
とうとう棟がよじけてるのがバレちゃいました。
台風が来る前にと言うことで、うちの親父が上がって
ナンバンがないのでコーキングでくっつけちゃったそうです。
熱中症にならないように気をつけてください。

by ひで (2011-07-17 21:16) 

お洒落な屋根

ひでさん>「いろどり」とうとうばれちゃいましたかぁ?(笑´∀`)ヶラヶラ
       社長の応急処置で、後日、葺き替えましょう。。(o≧▽゚)oニパッ
by お洒落な屋根 (2011-07-18 06:29) 

トラックバック 0

邪魔物がどいた。。祈ります。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。