SSブログ

釘穴一考 [作品(瓦のこと)]

昨日、39・8度の猛暑の為、あと、少しの所で、仕上がらなかった

モニエースの現場。本日完成!しましたぁ。

棟瓦の、ビス打ちが残ってしまっていました。

あと、1時間も、残業すれば、仕上がったのに、

その、根性がありませんでした。だって、39・8度だよ!

39度8分だよ!!正に、インフルエンザ並みの高熱。。ん?違うか(笑)

行って来ましたよ、ビス打ち↓

DSC08581.JPG
穴が、ろくすっぽあいてないので、電ドルで、穴あけなおして、
ステンレスビス2本打ち↓
DSC08583.JPG
そうそう、いつも思うんだけろ、ビス1本でもOK!のような気もしますが?
私は、2本打ちです。。
DSC08584.JPG
現に、某有名ハウスメーカーさんは、独自のマニュアルで、
1本打ちを標準にしていますが??
うるさい、お施主様ですと、穴が2個なのに、何で1本しか留めてないのか?
手抜き工事ではないのか??
などと、クレームをつけます。。私は、当然だと思います。。
いくら、屁理屈こいても、ダメなものは、ダメなんです。。
一層の事、一つ穴にしちゃえばいいのに、
メーカーさんに言えば、まだ、銅線で縛っているお客様も
いらっしゃるので・・・・・・
 ・
見えなくなってしまう箇所なら、予備の穴、あいていてくれて
OK!なんですが?
事、見える箇所はねぇ!ふさがなけば、間違いなく
手抜き工事と言われても、しょうがないでしょうね♪
全国販売のメーカーさんは、もっと、アンケート取るなり
何なり、勉強しないと・・・
あっ!アンケート取っても、実際施工出来ない人間は、
調子の良いこと、抜かしますので、お気を付けを・・・・(笑)
ま、ビッチリ留めつけまして、お掃除して、完成だよ~ん!↓
DSC08582.JPG


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
たかばん

ご無沙汰してます、やっとマイパソコンが光デビューです。深谷の蔵改修工事現場で、ブログの事聞いたので検索しちゃいました。
by たかばん (2011-06-25 21:53) 

お洒落な屋根

たかばんさん>光開通おめでとうございます。そして、コメントありがとうございます。
         深谷の蔵ですかぁ?さて?どの蔵でしょ??
         そんで、たかばんさんって、誰なんでしょうか?
         どうやっても、思い出せない。。。(爆)
          
by お洒落な屋根 (2011-06-26 06:39) 

た

あっ!!失礼しました、私は以前、倉上様邸??の蔵でわなく東側の物置工事(超長い谷)でお世話になった●●●●です。想いだせましたか?
by た (2011-06-26 13:27) 

たかばん

あっ!!名前が(byた)になってました。
by たかばん (2011-06-26 13:34) 

お洒落な屋根

たかばんさん>いやぁ!わかった、わかった、板金屋ん家でしたかぁ?
         高○板○さんでしゅね♪((*´∀`))ウキャキャ
         その節は、お世話になりまちたぁ。。
         ヨッパじじいのブログですが・これからも、覗いてやって下さいませ
         どうぞ.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。 (笑)
by お洒落な屋根 (2011-06-26 18:49) 

まさゆき

我が社は、まさゆき施工はビス二本。 鈴木政雄施工は、ビス一本ですなぁ~ってトコでふ。
by まさゆき (2011-06-26 20:37) 

たかばん

はい!そーです。私は、高●板●です、こんな素晴しいブログが作れるなんて、最高ですね。
by たかばん (2011-06-26 20:54) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>それは、材料(ビス)を、どちらが?
         お金を払って買うか??の違いだと思います。
         君が、社長になった時には、ノービスの施工を、
         やらかしそうな予感がします。。
         ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

by お洒落な屋根 (2011-06-27 05:45) 

お洒落な屋根

たかばんさん> 光開通と同時に、是非ブログにも挑戦!して見て下さいな(^-^)ニコッ
          

by お洒落な屋根 (2011-06-27 05:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。