SSブログ

合社殿(ごうしゃでん) [作品(瓦のこと)]

今日から、新築屋根瓦工事です。。

ん??待てよ??そう言えば・・・・・新築なんて?・・・

3ヶ月ぶりかも??・・・(笑´∀`)ヶラヶラ

震災以降、建築材料が、入りにくかった為、先延ばしになっていた

物件です。。

ま、梯子をかけて、段取りをして来まして、問屋さんで、瓦を積んで↓

画像 001.jpg

今回使用の瓦は、エビス瓦工業㈱社製モニエースです。。

久々の新築、俺にも葺けるかなぁ??((*´∀`))ウキャキャ

積み込みの帰り道。仲間の神社の現場に寄り道↓

画像 002.jpg
日頃お世話になっております、鈴木正一瓦工場さんの現場です。。↓
画像 003.jpg
↑仲良し親子の、社長さんと、専務さん(笑)
まだらっこしくて、見ていられないので、↓
画像 007.jpg
草履っ履きで、お手伝い。。。(笑´∀`)ヶラヶラ
画像 004.jpg
↑ あっ、そうそう、この神社。
合社殿(ごうしゃでん)っと言って、↓
画像 005.jpg
神様の、集合住宅みたいなものらしい?。。。
5社、6の神様が、祭られています。。
アパートだったら、俺が、今、積んでる、モニ葺いてやろうか?って
言ったら、ダメだそうです。(爆)
今時、流行らない、日本瓦を葺くそうです。。(笑)
お手並み拝見って所でしょうか?期待します。。
さ~て、、私は、明日から、モニエースです。。((*´∀`))ウキャキャ
こっちも、乞うご期待で~す。。ニコ(*^_^*)ニコ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まさゆき

また 無料奉仕をお願い申し上げましゅるるん〓
by まさゆき (2011-06-16 15:48) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>無料ではありません!
         御社規定により、3時からでも、1人工です。
         ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
         でも、いいや、日頃お世話になってますから・・・・
         コンパネも、時価の、ほんのわずか、1・5倍で分けて下さるしぃ。
         今回は、サービスしておきます。(爆)
by お洒落な屋根 (2011-06-16 20:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。