SSブログ

黄金週間 [作品(瓦のこと)]

さ~て、世間では、黄金週間(ゴールデンウイーク)最終日ですね♪

休みなしで、突っ走って来ました、当社・山田瓦店も、

や~っとこさ、世間並みに、黄金週間を、迎える事が出来ましたぁ。。。

じゃ~ん!!↓

画像 004.jpg
築、25年、日本瓦、和型、黄金色(おうごんいろ)です。。(笑)
片側が、5寸勾配で、もう片方が、8寸勾配の、不整合の屋根です。。
今回の地震で、崩れてしまいました
崩れなかった部分も・・・↓
画像 002.jpg
↑ご覧の通り!崩壊寸前。。。。
この勾配で、無緊結。。これは、無謀です。犯罪です。。
とりあえず、撤去↓
画像 010.jpg
手で押さえられなかった、葺き土が、勢いよく、コロコロと・・(笑)
今回は、でっかい丸(7寸丸)のビス留めで、やらせて頂きます。
雪止めも、隅棟も、補修です↓
画像 014.jpg
元々、気合いの入ってない屋根の、修理は、しんどいですね♪
にゃんとか?頑張りまっす。。黄金週間ですから((*´∀`))ウキャキャ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まさ

きまったのね。。これ
by まさ (2011-05-08 21:34) 

しょうたく

波うっているようにも見えますが、、、野地も痛んでいませんか?
by しょうたく (2011-05-08 23:47) 

お洒落な屋根

ささゆきさん>や~っと、黄金の7寸丸が来ましたぁ。(笑)
by お洒落な屋根 (2011-05-09 05:45) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>さっすが、一級建築士。。お目が高い。
         はい、痛んでます。。(笑)
         ビニール系の下葺き材で、瓦桟の釘がやられちゃってます。
         見ちゃった以上は、出来る範囲で、直してあげようと思います(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2011-05-09 05:52) 

ささゆき(笑)

また暇つぶし電話、待っておりますので(笑)
by ささゆき(笑) (2011-05-09 22:12) 

お洒落な屋根

ささゆき(笑)さん>わりい、わりい、名前間違えちゃってますね♪ごめんなさい
           そそゆき。。。ん?違う??ま・さ・ゆ・き・君(笑)
           全国いぶし瓦連合会副理事長・埼玉県瓦工事連合会会長・
           の、鈴木政雄先生の、ご子息様のお名前を、間違えるとは、
           もう、私は、この業界(瓦業界)で、生きていけないかもしれません!
           ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
             
            
            
by お洒落な屋根 (2011-05-10 05:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。